★新米主婦のサンフランシスコ生活★

SF在住の新婚専業主婦が綴るグルメ、ショッピング、観光など日々の暮らし日記♪この情報が少しでもお役に立てれば幸いです。

“PROVENANCE”のテイスティング^^★(6/8)

2010年01月28日 | ナパバレー観光
テイスティング4箇所目は“PROVENANCE VINYARDS”
建物の壁全体がワイン色のワイナリーです

ナパバレーといえばカベルネ・ソーヴィニヨンが主流
でも、美味しいメルローも飲みたかった為、それを求めてこのワイナリーへやってきました
(本当は“FRANCISCAN”も美味しいメルロー目当てだったんですけどね

テイスティングコーナーはこんな感じでこじんまりとしていますが対応が迅速でした
ここはカベルネ・ソーヴィニヨンもメルローも両方ともと~っても美味しかったです
コクがあってバランスが良く滑らかで安心して飲める美味しさ
今日行ったワイナリーの中で一番ヒットしたワインがここのものでした


ナパで美味しいメルローは珍しいだろうということでメルローを購入~
「PROVENANCE VINYARDS NAPA VALLEY 2003」$27

2004年のメルローも販売していたのですが、味はどちらも一緒だということでひとまず古いほうにしておきましたっ
開けてもいいようにもうちょっと買っておけばよかったかなぁ

PROVENANCEのショッピングバッグはこんな感じです
今一番のお気に入りワイナリー


【YELP評価…現在★★★★4/5】
http://www.yelp.com/biz/provenance-vineyards-saint-helena


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。