★新米主婦のサンフランシスコ生活★

SF在住の新婚専業主婦が綴るグルメ、ショッピング、観光など日々の暮らし日記♪この情報が少しでもお役に立てれば幸いです。

mixiアプリの面白ゲーム 色々♪

2010年05月11日 | その他色々
最近mixiアプリにはまっています
半年前くらいから野菜や動物のお世話をする系のゲームはちょこちょこしていたのですが、「みんなの農園」や「アニマルパラダイス」は獲得した点数のわりにレベルUPの配分があっておらずすぐに飽きてしまい、「サンシャイン牧場」も新しい動物や野菜が後から後から追加されて終わりが見えないのでいい加減飽きてきました
それに変わるものを探していたところ面白いのが色々とあるんですね

2分間という制限時間内で競う「マイミクテトリス」も2日位どっぷりはまっていました
が、最速でやり続けているつもりでも私のやり方では点数に限界が見えたのでひとまず終了
お題(ex.アンパンマンなど)のイラストを記憶だけを頼りにマウスで描く「記憶スケッチ」も2日位はまっていたのですが、マウスでイラストを描くと肩がこってしまうのでちょっと休憩中
都道府県クイズ」はちょっと勉強になるし面白かったですが、まぁ良いでしょうという点数がでたのでこちらもひとまず終了
わんこのお部屋」はとても可愛い茶色のプードルのオスを飼ったのですが、オスなのであまり着飾るアイテムが無かったのと、ゲームの内容が薄かったのが残念でやめてしまいました…
絶対音感♪」は1日に1級しか受験できないのでまだ続けていますが、全然難しくないので面白みに欠けます…

今一番夢中になっているのは、「はじめようマイ・バー」です
バーの経営者としてテーブルや椅子などを配置したりメニューを開発して人気を高め、従業員を増やしながら規模を拡大していくゲーム
10日前くらいにはじめたのですが、パソコンを開いている間中(つまり起きている間中…)1つのブラウザはこのゲームに使用している気が…
マイミクの方、面白いので是非一緒にやりましょう

そして、その次に今気に入っているのが「My Room」
バイトをしてコインをためて、好きな家電や家具などを購入してインテリアコーディネートするゲームです
こちらも確か10日前くらいからはじめたような気がします

駅まで徒歩15分の住宅街ど真ん中、六畳一間の古アパートという設定
現在入り口を入るとこんな感じになっています
ベッドとかローテーブルとか飲み物とか絵画とか、もっと色んな種類があると良いんですけどねぇ
無料のゲームなので贅沢は言えませんね


テレビを見る方向はこんな風にしてみました
白いカラーボックスは、貧乏カラーボックスという名前がついています(笑)


ドアの方面
実はシンクとコンロが大きすぎて重なってしまっています
ドアがもう少しだけ右側にずれていてくれればいいのに


ベッド側
ある程度モダンさを追求したシングルベッドらしいです(笑)
冷蔵庫の上にはオーブン、その隣に食器棚を置きました


上から見た様子
実際6畳だったらこんなにたくさんの物置けないですよね
しかし、狭いところによく詰め込みました


そろそろ家具が入らなくなってきたのとコインがたまったので引越ししようかと思っています
「南国リゾートを思わせる美しい海を一望できるブルジョワルーム」か「夕日がとても綺麗な部屋」のどちらに引っ越すかで悩み中
お部屋がちゃんと完成したらまたブログに掲載するかもしれません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。