★新米主婦のサンフランシスコ生活★

SF在住の新婚専業主婦が綴るグルメ、ショッピング、観光など日々の暮らし日記♪この情報が少しでもお役に立てれば幸いです。

ナパのイタリアン“BISTRO DON GIOVANNI”でディナー★(8/8)

2010年01月29日 | ナパバレー観光
お友達へのSF案内最後のディナーは“BISTRO DON GIOVANNI”
前から気になっていて行ってみようと思っていたナパで有名なイタリアンレストランです
ナパには美味しいレストランがたくさんあるのでかなり迷いましたが、5人と人数が多いのでカジュアルメのイタリアンにすることにしました~

お買い物も早く終えてしまったので、予約していて7時半よりもちょっと早く到着
店内は既に満席で早く通してもらうことができなかったので、ワインが飲みたい人はバーカウンターで先に注文
小雨が降っていましたが、私は旦那さんがちょっと外を探検()してみたいというのでついていきました

レストランとその前のガーデンにある噴水です
って、真っ暗でよく見えないですよねぇ


予約した時間どおりに席につくことができました


店内の上のほうを見渡すと「鳥人」がいました(笑)


MENU


BREAD


NAPA CELLERS NAPA VALLEY ZINFANDEL 2006

今まで苦手意識があってあまり飲んだことがなかったのですが注文してみて大正解
おかげさまでジンファンデルも好きになりました~
とっても美味しかったのでまた飲みたいなぁ

CARPACCIO
牛フィレをとっても薄くスライスしたカルパッチョ
ここへ来たら食べてみたかったんですが、美味しかったです


CHICKEN
これも美味しい


FETTUCCINE alla LINA
そしてこれも美味しい


PIZZA MAGHERITA
どのお料理も全部美味しかったです


CHOCOLATE OBLIVION
Chocolate Cake, Chocolate Truffle Warm Chocolate Sauce
私はもうここまででお腹がいっぱいになってしまったので、みんなのデザートを撮影


VIN SANTO con BISCOTTI
1999 Badia a Coltibuono
2つ頼んでしまったのですが1つで良かったねぇと言ってました
美味しくないわけではないですが、こってり濃厚でお腹いっぱいの時に日本人の胃には厳しいかもですね


カプチーノ
クリームたっぷりで美味しそうですねぇ


アイスカフェラテ
たぶんアイスカフェラテだよねっ


この日に買ったワインは最終的にこの4本になりましたっ


注文し忘れてしまったけれど、“BISTRO DON GIOVANNI RESERVE”の赤ワインも飲んでみたかったなぁ~
まぁ、それもまた今度ですねっ

こうして無事お家に辿り着き、みんなとの楽しい楽しいサンフランシスコ案内の旅が終わりました
みんな本当にどうもありがとう
だいぶ長い旅行記になりましたが、ここまで読んでくださった皆様もどうもありがとうございました

【YELP評価…★★★★4/5】
http://www.yelp.com/biz/bistro-don-giovanni-napa


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆旅の思い出☆ (mana)
2010-01-31 12:31:32
お疲れさまでした
細かく書いてくれてありがとう
忘れてたこともあってすごいと思ったよ
思い返せば本当にお世話になったな~

これからもブログ楽しみに見てます
返信する
Unknown (anna)
2010-02-02 04:03:18
>manaちゃん
最後までちゃんと読んでくれてありがと
いっぱいコメントもくれて嬉しいっ
みんなとの写真はしてないし、ブログに書ききれなかったことも山程あるけど、楽しい思い出がたくさんできたね
本当にどうもありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。