★新米主婦のサンフランシスコ生活★

SF在住の新婚専業主婦が綴るグルメ、ショッピング、観光など日々の暮らし日記♪この情報が少しでもお役に立てれば幸いです。

ちょっと独り言

2010年05月28日 | その他色々
5月という良い季節にもかかわらず最近やや雨が多いような気がしたサンフランシスコですが、今日はとても気持ちの良いお天気
こんな日は必ず窓は全開にしますお掃除日和ですね
カリフォルニアのこの雲ひとつない青~い空を見れるのもこの6月だけだと思うとなんだか寂しいです
7月に入ると霧でもっくもくのヒンヤリ気候ですからネ…
ひとまず、明日から始まるメモリアルデーの3連休も天気予報では晴れみたいなので嬉しいなぁ
そういう日は外で楽しむのが一番でしょうね

そうそう、近々あるお友達の結婚式に着ていく服も買いに行ってこようと思います
アメリカでの結婚式がはじめてなので、どんなの着ていこうかとても悩んでいるのですが
日本からは何も持ってきていないし(逆にこっちで買ったバッグ・靴などなどは持って帰ってしまったし…)、どうしようかなぁ
って、こちらは楽しい悩みですねっ

それにしても、またしてもこわれましたよ…洗濯機&乾燥機
本体が壊れたわけではなくて家の電気系統に問題があるんですが、最近では1週間に何日かは使えなくなる勢いでとても不便です
アメリカって水周りの工事が雑で駄目ですが、電気系統も駄目なんですね~
まぁ、家から1ブロックしないところに綺麗な機械置いてるコインランドリーがあるからなんとかなるにはなるのですが…
一昨日は丸一日ネットが繋がらなくなって本当に困りました
そういえば、最近ケーブルテレビもチャンネルが数十チャンネルも減ってしまっています
隣に住んでいる人なんて2つしかチャンネルが映らないんだとか

大屋さんはというと、元々上の階に住んでいたのに最近母国へ戻って別の事業をしているっぽく、一年のほとんどが不在という状況なんです
「お金は支払ってるからコムキャストに連絡して~」と番号を渡されたっきりなので、これもどうにかしなくては
コムキャストって対応がとても悪いみたいなので、連絡するのは気が重いですね
(こういうことは結局旦那さんにお任せしちゃうんですけどね
まぁ、テレビはもともとそんなに好きじゃないし、せっかくの連休を楽しんでからでいいかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨~ (AYA)
2010-05-29 10:38:51
こっちも天気悪いよ

肌寒いし!

ドレスどんなの着るか見たいよ
返信する
Unknown (anna)
2010-05-29 11:10:36
>AYAちゃん
日本、5月なのにお天気悪くて肌寒いのかぁ
日本って気候の変化が本当に激しい国なんだなって、こっち来てから思ったよ
風邪ひかないように気をつけてね

サンフランシスコは一年中肌寒いか寒いよ
夏になったら霧もくもくで真っ白になって寒~い毎日になっちゃうから、今のうちに熱をためておきたいんだけどねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。