★新米主婦のサンフランシスコ生活★

SF在住の新婚専業主婦が綴るグルメ、ショッピング、観光など日々の暮らし日記♪この情報が少しでもお役に立てれば幸いです。

マリーナの“Pacific Catch”でランチ★

2010年08月10日 | レストラン(カジュアル)
こちらも前から気になっていたシーフードのお店“Pacific Catch”
近所(Inner Sunset)にも店舗がありますが、YELPで評価の高かったMarinaにある店舗へ行ってみることにしました


遅めランチの時間帯でしたが、人気のお店のようで結構混みあっています
でも、運よくすんなりと席へつくことができました
厨房が目の前に見えるカウンター席です


すぐに席につくことができたのは嬉しいのですが、テーブルの上にボロボロと食べカスが…
後からウエトレスがササッと手早く拭いてくれたのですが、簡単すぎてまだ汚れてる~
あんまり細かいところは気にしないんでしょうか
フィッシャーマンズワーフの屋台みたいに、ちょっとしたシーフードのお店ってこんな感じなのでしょうかねぇ
そのままにしようかと思いましたがやっぱり気になって仕方が無いので、いつも持参しているウエットティッシュで拭きました

まぁ、お料理が美味しければいいんです
こちらがメニュー表


私が注文したのは、Japanese Rice BowlのWasabi Bowl
魚は種類が少なかったので(アメリカはどこもそうですが)、無難にサーモンを選びました
トッピングとしてワカメ、アボカド、カイワレ大根、キュウリ、ニンジン、ショウガ、白ゴマ、刻み海苔など色々のってます
味付けはわさび醤油ご飯はBrown Riceにしてみました
ボリューム的にも満足だったし、想像通りの味という感じで普通に美味しかったんですが、ご飯が硬くて顎が疲れてしまったので、やっぱり白いご飯にしておけば良かったかも


旦那さんはお店の名前の入ったPacific Catch of the Day
本日の白身魚(知らない魚でした…)のフライに、タルタルソースやスイートチリソースをつけていただきます
サイドのポテトも揚げたてホカホカで美味しかったみたいです
Sushi Riceもつけましたが、こちらはちょっと量が少なかったみたい


お店の清潔感があったらもっと良いのに、そこがちょっと勿体無いなぁと思ったレストランでした
この前行ったブエナビスタカフェのほうが、歴史もあり、接客も丁寧で、ケーブルカーが見え雰囲気があるし、(アルコールも入っていたし)満足度は全然上だったかな…

【YELP評価】★★★★4/5
http://www.yelp.com/biz/pacific-catch-san-francisco


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。