Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

バトンがきましたー♪

2008年02月29日 | Weblog
今日は暖かくて春らしい

もう2月も終わりだし、そろそろ暖かい日が多くなってくるのかな~


先日「5+4+3のバタバタ生活~・・」のくーちゃんから回ってきたバトン

どうもこの頃ますますパソコンのご機嫌が悪いことが多くなって、
メゲ気味ですが、だましだましやってみようかな


Q1.愛犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

 7年くらい前に私が会社を辞めたときに、あまりに家の中が暗かった
 ので・・・
 その時、義父は半身不随で、義母は認知症が少しずつ進んできていた
 で、なながわたしたちの癒し担当にやってきてくれた

 ペットショップで5ヶ月近いななと出会い、初めてのワンとの生活が
 始まったのが7年前でした




Q2.うちのワンコの変なクセは?

 ななはとにかく食べること命なので・・・
 1日2回のご飯のときはうれしくてうれしくて、用意してる時から
 食べ終わるまで、ずーーーっと尻尾はブンブンに振ってます。

 お尻までゆらゆら揺れてて食べにくくないのだろうか・・・



Q3.ワンコの名前の由来は? 

 ななの誕生日が7月なので、「なな」
 ひらがながいいと言ったのは夫でした。
 和風な名前にしたかったんだって・・・・



Q4.あなたのワンコを芸能人に例えると?

 えーーーげ、芸能人ですか??
 じーーっと、見てみたけど、思いつかないよー
 キタキツネににてるかもと思ったことはあったけど
 性格的にはくーちゃんちのミルクちゃんに似てるなぁと思うのですが、
 だれか思いついたら教えて~



Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

 いつもハードスケジュールをパワフルに、でもスマートに暖かく
 こなしているくーちゃんには、いつもいつも元気と笑顔をいっぱい
 もらっています

 あんなに忙しそうなのに、どうしてブログが毎日アップできるんだと
 不思議で仕方がありません
 
 これからもワンニャンとのあれやこれやの毎日を楽しみにしてますね



*バトンはやってみたい方がいらしたら、どうぞでーす

ななの寝姿いろいろを散りばめてみました
お見苦しいのもあったかも・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ~ (メロン)
2008-02-29 23:14:55
ななちゃんってば、まさに癒しだったんですね
と言うか、本当に大変だったんですね
↓ママチャリすごっ
ってか、自転車屋さんで購入
高そうっすね
でも、ななちゃんがカゴに乗っていて
かわいいっす
返信する
メロンさま (ななママ)
2008-03-01 10:58:37
ななは期待されたお仕事をしっかりこなしてくれてますよー
少しくらい(かなり?)ビビリだって、食べ物に貪欲で恥ずかしかったって、ななだからいいんだ・・
なんて言いながら、ついつい甘くなっちゃう

自転車は急に買ったわりには、乗り心地が良くて気に入ってます
ライトも手元で点けられるんですよー(こんなの知らなかった
ちなみに、お値段は19,800円でしたよ
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-03-02 02:37:32
バトン、うけとってくれてありがとう

ななママさんのとこ、大変な時期があったのね・・
そのご両親はまだ健在なの??
それにななちゃんは5ヶ月近くになっていたんだね。
ショップで日に日に大きくなっていく子をみると、心から行く末を案じるんだけど、ななちゃんは優しいななママさんとパパさんに出会うことができて、本当に幸せだね

え?ななちゃんがミルクと似てる??
まさかまさか・・
ミルクは本当に落ち着きのないコで。
食いしん坊のところだけ、似ているかもね

いろんな格好で寝ているななちゃん、どれもカワイイね

            ななちゃんファンより
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2008-03-02 16:07:36
なんだかああいう風に書いてしまうと、すごい苦労したようですが、義父は2年前に他界し、義母は家での介護は3年位前から無理になって、今は施設にお世話になっています。
だから時間的に余裕ができたので、保育園にパートに行ったり、ブログを始めたりという気持ちの余裕ができてきたの・・・

ななはペットショップで5ヶ月近くどういうふうに暮らしていたのか、とてもおどおどビクビクしていました
特に人間の手を怖がるのが、とても悲しく不憫でした。
ななとの信頼関係を築くのに時間がかかりましたが、今では相思相愛でラブラブだもんねー
こんな私とななですが、これからもよろしくお願いします
返信する