Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

生キャラメル♪

2009年09月18日 | Weblog
念願の北海道の生キャラメル



友達からもらっちゃったー
なんでも友達の家族は置いてあってもみんな食べないから半分分けてくれるって



もう前の人気ほどではないのかもしれないけど、私は話を聞くばかりで食べた
ことがなくて、一度食べたかったんですよね~

ごめんね、ななは匂いだけなんだよ~



聞いていたように、口どけは早くて、クリーミー
たしかに美味しいけど、あんなに騒いでいるほどでもないかも・・・?
なかなか手に入らないとなると欲しくなる人間の心理って・・・

今は東京にもお店ができて、手に入りやすくなったみたいですね


ところで最近なながお散歩に少し積極的に行くようになったんです



えぇーー??なんで?と思うでしょう・・・

秋になって涼しくなったから?

心を入れ替えたから?

いいえ!

お散歩の途中に素敵な休憩所(おやつ付き)をみつけたからなんです



いつもお散歩で行く公園のすぐ近くのお宅なんですが・・・
ご家族の病気の関係で犬を飼えないけど、すごく好きなんだとか

お家の前を通りかかった時に、「ワンちゃん、茹でたささみは食べない?」って
声をかけてもらって立ち寄ったのが始まりでした。

ささみの力は絶大でした
翌日からお散歩に家を出ると、迷わずそこのお家を目指してトットコ歩くんですよね~
まったくゲンキンなものです

ななは毎日でも通いたいみたいですが・・・
毎日行くわけにもいかないので、たまにのお楽しみにしています

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mダックス ななとの日々さま (女性ブログランキング)
2009-09-18 20:36:23
初めまして「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
当サイトでは、ランキング参加者の方が楽しく使用できる新機能も随時追加しております。
また、当サイトはまだ開設したばかりなので、ランキング上位になる確率も高く、参加者の方が有効的に利用できると思います。
一緒に発展していけるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事を必須となっておりますのでご協力宜しくお願いします。
ランキングに登録して頂き、ランキング用のバナーをブログに貼られることにより大手検索サイトにあなたのブログが表示されるようにSEO対策しております。

http://woman-blog-ranking.com/
もしくは大変お手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。
返信する
おお (メロン)
2009-09-18 21:36:12
いいな!
私も食べてみたい
1粒でいいんだけどな~。

お隣さんが北海道に行ったんですが、
お土産袋がなんと「花畑」!
これは!!!!
と思ったら、チーズケーキ。
もちろん、うれしかったけど
卑しい私

お散歩に積極的とは良いことですな~!
冬になる前に、楽しい秋を満喫かな。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2009-09-18 23:19:02
こういうお散歩のお楽しみっていいね!
ななちゃん、オヤツにつられて、サクサク
歩くのかー。
それもよし!!笑
あんまり期待しちゃだめよーー、ななちゃん!
返信する
Unknown (ココ)
2009-09-19 00:35:33
ななママさん、こんばんわ☆
おお~、生キャラメル^^前にお客様に1粒頂いたことがあって食べたっきりですねえ~^^
(そうそう、キャスの本。。。今入荷待ちなんです~、すごい人気らしいですよ)
ななちゃんの、お散歩ウキウキ。。。すごーい!!ゆでたササミパワー?!! 
ななちゃんおやつあげるからうちまでおいで~^^なんて♪楽しみが出来て良かったね~、ななちゃん♪
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-09-19 02:26:48
ななちゃん、いい休憩所を見つけたみたいいですね(笑)
飼いたくても飼えない方が結構いらっしゃいますものね
ななちゃんに癒されているんでしょうね
生キャラメルは…我が家も放置されてます(爆)
返信する
Unknown (ぽんち君)
2009-09-19 12:14:13
生キャラメルは特に男性には不評ですね。ななちゃんちのご近所にはほんとに、食いしんぼさんの味方がいてよいですね。ぽんち君だったら1日に何度も連れて行けと催促されそうだな
返信する
メロンさま (ななママ)
2009-09-21 20:35:19
私も1粒でいいから食べてみたかったんですよ~
そしたら箱で半分もらっちゃった!
ラッキー!!
最近は花畑じゃないのがいろいろ出回ってますよね・・・
きっとあまり変わらない気がするんですが・・・
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2009-09-21 20:37:51
ななは本当に食べ物が命!なんだなぁ~とつくずく・・・
ま、よく歩くのでその点はいいけど、ささみのコースじゃないと
とたんにスピードダウンって!!
期待しすぎなんですよね~
返信する
ココさま (ななママ)
2009-09-21 20:40:46
えー!キャスの本、いっぱい積んでありましたけどね・・・
そんなに売れてるのかしら?

ななの食い意地にはまったくまいってしまいます・・・
ささみのうちに行くコースじゃないと、ノソノソになるんですよ~
まったくー!
返信する
ネコ娘さま (ななママ)
2009-09-21 20:43:09
本当にそうですね、飼いたくても事情があって飼えない方は
けっこういるんですよね・・・
そんなお家の方が、よく声をかけてくれるんです。
ななもおばあちゃんにはすぐに慣れて甘えたりするので、
可愛がってもらってるんですよ~
返信する