Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

白内障の手術

2007年08月14日 | Weblog
毎日、会う人ごとに「暑いですね~」としか言うことが思いあたらない
毎日35度くらいの東京です・・・
みんなが、家でも車でもエアコン切ったらグーンと気温が下がる気が
するけど、ここまで暑いとできない相談ですよね・・・

昨日、夫が白内障の手術を受けるため入院しました。


新宿の東京医大病院です。



まわりは高層ビルだらけです(右側のビルが病院)

5年前に網膜はく離になって、手術を受けた目が白内障になっていて
手術をするタイミングを待っていました。

前に母は日帰りで片目ずつやりましたが、夫は5日間の入院で両目を
手術してもらいます。

病室からの眺め



今日はまず左目が手術終了 明日は右目です
なんだか立て続けに、すごいですよね~、って他人事ですね



今年の我が家の夏休みはこれで終わってしまうのだろうか・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええ (メロン)
2007-08-14 21:02:25
ご主人さまは大丈夫なんですか?
両目を手術って・・・
大変ですよね!
何と言うか、何もしてあげられないけど、
早く治って欲しいですね
返信する
心配ですね! (くーちゃん)
2007-08-15 00:41:56
大丈夫なんですか??
網膜剥離はすごく忙しく疲れている人が起こしやすいそうですね。旦那さん、ハードだったんだ・・
網膜剥離から白内障になるんですね・・
知らなかった。
視力が落ちて不自由だったでしょうね。
ななママさん、献身的な看病しなきゃね

東京医科大って、有名人が入院してよくワイドショーにでるよね

お大事にね
返信する
メロンさま (ななママ)
2007-08-15 20:47:18
心配していただいて、やさしいコメントありがとうございました
前に網膜はく離で手術した時は3時間かかったのですが、
今回の白内障の手術は片目20分くらいで済んだようです。
1ヶ月くらい視力が安定しないようですが、きっとよく
見えるようになることでしょう・・・と先生が言ってました。
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2007-08-15 21:07:52
ご心配いただき、夫が聞いたら喜びそうなコメントをありがとうございました
「献身的な看病」ってほどのことはしていませんが、この猛暑の中
病院に通って、パートの保育園にちょこっと行って・・・ばたばたしてます。
夫は近視が強いので、そのことも網膜はく離や白内障と関係あるようです。
50代で白内障は早いですよね・・・
70代の母が最近やったばかりなのに
でもうまくいけば近視用のメガネは不要になるらしく、夫はちょっと楽しみらしいです
返信する