七尾音泉感動協会 Share Live Network

七尾のまちをお店の音泉のネットワークで元気にしていこうというプロジェクトです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アンサンブル「雅」 いしり亭で大盛況!

2006-01-29 16:18:30 | ライブの報告
 七尾音泉感動協会設立第2弾!「雅~土蔵に染み渡る日本のハープ」は、心も体も温まる冬の午後になりました。まさに、音泉とはこのこと?!
 この季節にはめずらしく、青空が広がる七尾の御祓川沿いのお店で、大正琴アンサンブル「雅」のみなさんが、ミニライブを行いました。
 今回、会場となったのは「まいもん処 いしり亭」御祓川の浄化運動から生まれたお店です。御祓川の浄化実験装置で育つクレソンケーキと、珠洲で焙煎されているニ三味珈琲のセットでくつろぎながら、大正琴の音色を楽しむという楽しい時間でした。会場に集まった20名余りの皆さんは、大正琴のイメージとは違う、クラシックやロックのレパートリーに驚きながらも、手拍子などで一緒に盛り上がりました。
 大正琴のイメージを一気に覆す、ロック調の「運命」に始まり、森山直太郎の「さくら」、サザンの「TSUNAMI」などのポップスから、「北酒場」などの演歌まで、皆さんの耳なじみ深い曲が演奏され、「ハナミズキ」では、みなさんで歌う場面も。御祓川浄化への願いを込めて、プロジェクトXの「地上の星」も演奏していただきました。途中、クレソンラスクやいしり亭のお食事券が当たる抽選会もあり、いい音に浸って、すっかり温かくなりました。クレソンは、血圧を安定させるということもあり、今日の音泉は、なかなか良い効用があったようです(笑)

 アンサンブル「雅」のみなさん、お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。これからも、七尾音泉感動協会をよろしくお願いいたします。
・・・ということで、いしり亭のHPにトラックバック!
トラックバック (1)

設立第一弾! F.I.B.Journal盛り上がりました!

2006-01-24 22:01:59 | ライブの報告

設立第一弾「F.I.B Journal in 常福寺」
いや~いい音泉でした。
200年以上の歴史を刻んできた本堂に、グルーヴの渦が・・・。
本堂前は、雪の中につくられたろうそく灯りで飾られて幻想的な雰囲気。
会場内も七尾の特産和ろうそくが灯されて、ストーブの灯りもとてもいい感じ。
古風なラジカセから流れるBGにあわせて、リーディングから始まったライブ。
「Coooool!」って感じですよ、もう。
ラストはもう、叫びとリズムの渦で、身体が勝手に動き出しました。はい。

恒例のお店からのプレゼントタイムは、今回はお寺ということで
七尾音泉感動協会のオリジナル手ぬぐいを10名様にプレゼントしました。
好評だったのは、ふるまい甘酒。寒い本堂で行われた皆さんの身体を温めました。
円城さんもステージで甘酒を飲みながら、のどを潤していました。

とても素敵な時間を過ごす事ができました。みなさんどうもありがとうございます。
これからも、音泉感動協会を宜しくお願いいたします。


祝 音泉開き式

2006-01-19 22:23:45 | ミーティング報告
本日、七尾音泉感動協会発足です。

一、開会の辞
一、あいさつ
一、祝辞
 七尾文化協会  会長 津田 文雄様
 元気ななお仕事塾 塾長 内山 博史様
一、祝メール披露
一、会員紹介
一、セレモニー
一、お知らせ
・設立記念ライブのお知らせ
・メルマガのお知らせ
・記念品(手ぬぐい)
一、ミニパフォーマンス
一、七尾音泉感動協会の掟 斉唱

みなさん、ありがとうございました!

アットホームな発足式となりました。
これからも、みなさんで七尾を盛り上げていきましょう!

七尾音泉感動協会 音泉開き式

2006-01-10 22:59:14 | 連絡事項
数々のプレイベントを経て、いよいよ七尾音泉感動協会が発足します。
音泉開き式を次の通り開催いたしますので、謹んでご案内申し上げます。

2006年1月19日(木)20:00
場所:カフェ モリタート
入場無料(1オーダー)
詳細決まり次第、ここにアップします。
トラックバック (1)

冬の器の会「雅」土蔵に染み渡る日本のハープ

2006-01-10 22:56:53 | ライブのお知らせ
七尾音泉感動協会設立第二弾
大正琴 アンサンブル 雅 in まいもん処 いしり亭
冬の器の会「雅」~土蔵に染み渡る日本のハープ~
2006年1月29日(日)
PM12:30 開場 PM1:00 開演
まいもん処 いしり亭(生駒等16-4)
前売 1,000円(ケーキ・コーヒー付)
出演 アンサンブル 雅
問い合わせ 0767-52-8900 いしり亭

大正琴のイメージをくつがえす、驚きのサウンド!
クラシックからポップスまで・・・
七尾の後世に残したい「美しい水と美しい音」に思いを馳せて、
土蔵造りのいしり亭で、軽やかな大正琴に耳を傾けながら、
おいしいケーキとコーヒーを楽しみませんか。