ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

リーズナブルな品物?ゲットする方法

2015-07-27 13:16:01 | 日記
わしが思うに、「願望は人それぞれで、持っている悩みや、やりたいこと、欲しい物もいろいろある。」が自分の考えです。

多くの人は、「買うお店やポイントを意識して買い物をしていると、意外にもポイントってすぐにたまったりする。でも、ポイント目当てで高く買うと本末転倒。」が自然なことです。

普通の場合、「安くてお買い得なものを調べるために、価格コムや楽天、amazonなどで調べる人も多いと思います。」な思いですよね。

もっぱら、「イギリスの劇作家、詩人であった、ウィリアム・シェイクスピアが言った、貴方がたとえ氷のように潔癖で雪のように潔白であろうとも、世の悪口はまぬがれまい。」みたいな。

この頃では、「同じような商品の場合、自宅やリラックスできる環境でじっくりと、そしてゆっくりと比較できるのはいい。」の風習もあります。

なお深く言えば、「相手によって態度を変えることが批判されることがあるが、生きるためにはある程度必要だと思う。」的な感じです。

多くの場合、「衝動買いは失敗する確率が高くって、値段が高ければ高いほど、その気持ちは強い。」となるんです。

これは本当に欲しいものかどうか、この先ずっと使うものなのか、すぐに飽きていらなくなるものなのか、しばらくすると邪魔になるものなのか分かる。」という思いもあります。

皆さんも、「思い出してみると、一度や二度は経験したことがある。」となるのが一般的かと思います。

とりわけ、「繊細な人に憧れる大雑把な人は意外と繊細だったりする。逆に言うと本当に大雑把な人は自分の大雑把さに気づいていない。」という感じです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。