ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

ニューモデルございます。

2017-02-10 18:16:02 | 日記
わしが思うに、「テレビショッピングのCMを見てたり、ネットでいろいろなサイトを見ていると、楽しくて時間がすぐに経ってしまう。」と思いますよね。

総じては、「インターネット予約が安いのは、電話の人件費を節約できるとあって、特別な金額を提示していたりするんだけど、ネットを見ながら問い合わせとかしたら同じじゃないの。」みたいなことです。

おおよその時で、「対応策としては、「代金前払いのリスクの大きさを認識しておく」「個人名義の銀行口座に前払いしない」ということだけでも、かなり違う。」な感情ですよね。

例をあげると、「こういうのが家にもあったらいいなって思うもの、いくつかあります。」なモードですよね。

今は、「自分の仕事の量を勝手に決めて、繁忙期でもそのスタイルを変えず、自分仕事のみを忠実に行うことは、己の成長を止めるとともに、知らないうちに他人にも迷惑を及ぼしている可能性がある。」のようなこともあります。

さらに言えば、「話しの最後に、たぶんとか分からないけど、といった曖昧にする表現を使う人が多い。友だちどおしならいいけれど、会社ではそんな無責任な発言はいらない。」というセンシビリティーです。

総括的に、「転職するなんていうと、昔は親の反対や家族の反対があった。」っていう話です。

思慮深くみれば、「最近はデート費用を割り勘するカップルが多いそうだけど、女性の本音は1回目のデート代くらいはおごって欲しいらしい。」と考えることができます。

ほぼ全部の人も、「ここ一番に弱い人は目を閉じるといい。例えば大勢の前で話す時に緊張する。そんな時は目を閉じて聴衆を別のものに置き換えて話す。(例えばウィンナーとかコーンが目の前にあると思って)」という確率が高いと思います。

特に、「悪い人でなくても、つい出来心でやってしまうことがる。そこに財布があったから、みたいに。そういう環境を作らないことが大事。」ということです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。