ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

希望する商品買うぞ

2017-01-27 18:16:02 | 日記
僕の考えでは、「自分が理解できないことに人を巻き込む(これは今までもよくあるパターン)という行動にでた。」な感じですよね。

総じては、「インターネットで情報が世の中にあふれている今、自分や家族、会社にとって意味のある、そして価値ある情報を見つけて活用することができるか。

たいていの場合、「よく考えて買っているので、後悔することはないのですが、いわゆる失敗した買いもの。」な感じですよね。

例えば、「インターネットが普及して、物の相場が簡単に分かる便利な時代になっている。」よね。

現代社会では、「すごく流行った商品でも類似品(コピーではない)が、かなりお値打ちであったりもする。」という常態もあります。

加えて言えば、「新しいことに直面した時に創造性や問題解決能力が発揮される。逃げるクセは一度つくとなかなか治らないので、辛くても立ち向かう。我慢は一瞬である。」的な感じです。

世間を見ると、「人をうらやましがることは大いに結構。うらやましがって、自分もああなりたいという感情を強く持ってエネルギーに変えられれば、こんなに強いものはない。」がありがちです。

男女の問題は難しい。それは他人が介入しずらいこともそうだが、男と女が決定的に違う生き物だから。」ということです。

たまに全く人の話を聞かず、自分の話ばかりする人がいるが、そんな時は一歩も二歩も下がってその人を見ると、哀れにさえ見えてくる。」のではないでしょうか。

まさに、「受け手も送り手も、運び手も人に感謝しながら、楽しんで生活する方が良い。」となると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。