ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニューモデルがあるといい

2017-10-05 15:16:01 | 日記
俺の考えでは、「ネットが一番安く買えると思っている人が多い。」が自分の考えです。

私は、「その間はというと自分のパソコンに向かってコチコチとクリックしてた・・・。何やってんだか・・・。

おおよその時で、「○○円で食べ放題とかに行った時に、元を取らなきゃということで、原価の高いものをガツガツ食べる。」な感情ですよね。

一例ですが、「徒然草の作者である、吉田兼好(卜部兼好)さんが言った、いずかたをも捨てじと心にとり持ちては、一事もなるべからず。」って感じですよね。

今日このごろでは、「全員が同じようにできると思う方が間違いで、育ち方や理解の度合いは全然違う。これは学歴と比例しない。」という常態もあります。

さらに話せば、「ある一定の方向~しか物事が見れないと、良いと思ってとった行動でも他方から見ると、迷惑だったり、意地悪だったりする。」的な想いです。

全般的に、「運動不足の解消がなかなかできない人は、帰宅直前に家の前を10歩だけウロウロすることから始めよう。」なんてことも。

思慮深くみれば、「人の良いところばかり見るのはいいことだけど、結婚の時だけは別だと思う。悪いところもきちんと把握しておかないと。」って言う風な感じです。

おおよその人も、「どういう人が強いって、反復練習を苦しみながらも続けられる人。地道な練習に勝るものはないことを知っているから。」となりませんか。

それは、「どのくらいの期間欲しいと思ったのか、何回くらい欲しいと思ったのかを考えるとよい。」となるのが自然です。
コメント