ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

元が取れるいただき!

2016-07-07 23:16:02 | 日記
僕の考えでは、「偉そうにしてるだけの人って、都合悪そうな話しだと聞いていないふりっていうか無視してる。」な感じですよね。

総じては、「若い時はお祭りや花火大会などの行事ものに反応していたけど、おっさんになると、興味を示さなくなってくる。疲れるとか、混んでるとかの言い訳で。」のようなことです。

たいていのケースで、「それには代金の問題があったり、反作用が嫌だったり、続けられなかったりと、思いきれない理由がある。」な様子ですよね。

ただただ、「いろいろと探してみると意外に「これだ!」っていうのが見つかったりします。」なモードですよね。

今日このごろでは、「気負い過ぎないように、プレッシャーに押しつぶされないように、常に気を配ってくれる、そして最終責任を自分で取ってくれる上司に人は集まる。」のようなこともあります。

さらに言えば、「学生時代はチクるという表現だったものが大人になると、報告というものに変わる。この報告をチクると勘違いしている人は愚かだと思う。」的な感覚です。

平均的に、「三日坊主も悪いことではない。あることをやる決心することが大事。すぐに諦めてしまっても、時間が経ってまたやろうと思ったら、そこから始めるだけだから。」っていう話です。

思い直してみれば、「愛してるっていうのは誰にでも言える。男も女も。でも、結婚してくださいという言葉は誰にでも言えない。」という考えもあります。

おおよその人も、「知っていればこうしたのにって思ったり、情報が遅くって、今さらなーということがあった。」ということも。

決定づけるのは、「本当に格好のいい人は、容姿やファッションではなく、人間自体が格好いい。」という考えがナチュラルです。