ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

ニューモデル買うぞ

2015-09-26 12:16:01 | 日記
俺の場合、「テレビショッピングのCMを見てたり、ネットでいろいろなサイトを見ていると、楽しくて時間がすぐに経ってしまう。」って言う風ですよね。

私は、「鮮度と言えば、生モノですが、それ以外でも、家電やファッション、自動車とか他にも・・・」っていうことを思いませんか。

たいていの場合、「店舗だと、ポップがあったり、店頭にのぼり旗や貼り紙があって、人に伝えている。」な感触ですよね。

例をあげると、「商品の安さにも、人が食べられる量にも限界があります。」な情感ですよね。

近頃は、「手柄を部下に、責任は自分にというのが普通。しかし、この逆で部下の手柄を横取りし、平気で責任を押し付けるような上司が増えているのではないか。」の習わしもあります。

さらに深く言えば、「人の言葉じりを突いて、上げ足を取るような人は、ほとんどの場合、代替案を持たず、批判だけをしている。」的な様子です。

全般的に、「三日坊主も悪いことではない。あることをやる決心することが大事。すぐに諦めてしまっても、時間が経ってまたやろうと思ったら、そこから始めるだけだから。」ということも。

仮に想像してみると、「相手を思いやる気持ちはすごく大事。恋人に出来るけど、部下には出来ない。その理由を考えてみよう。」と思い起こします。

全ての人とは言いませんが、「どういう人が強いって、反復練習を苦しみながらも続けられる人。地道な練習に勝るものはないことを知っているから。」のではないでしょうか。

とりわけ、「元から悪い人間はいない。でも必死で生きていく中でそうなってしまうだけ。」という考えに至ります。