* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

すっかりグロッキー…。

2013-08-11 | 飼い主

ここの所、最低気温が下がらない3コギ+ニャン家エリア。

 

コギ達のお散歩…

22時近くに行っても…

ハアハア…ヒイヒイ…。

また体調を壊されても困るので、

(※先日、うぃる と もりし が変だった…)

お散歩ルートはごく短めにしています

 

そして…

今朝程は…

伸びに伸びていた芝刈りを朝7時~始動

1時間少々の作業なのに…

もう、汗びっしょり…カイヌシぐったり…。

結局調子は戻らず…

ほぼ1日を無駄にする形になってしまいました…

 

 

そして…

移設する際に壊れてしまった、

外水栓の受け皿を作ろうと思い…

レンガやモルタルを購入して準備万端だったのですが…

モルタルの袋に但し書きがしてあり…

※ 酷暑の中の施工は、モルタルの強度を低下させるのでご注意ください。

とか書いてあり…施工断念…

割れたりはがれたりしてしまうのだそうです。

 

まぁ、作業した所で…

せっかく作って早々壊れちゃうのも嫌だし…

更には…

早朝から気温が高いので…

完成を見る前に…ぶっ倒れてる恐れあり…

 

なので、この連休は大人しくしていようと思います

 

 

暑くて…

イカレてしまったのか、せがーる…。

ヤバス…。

 

 

うっちーも…

こんなカンジでっす

 

 

そうそう…

今、harami さんからお借りした「Drスランプ」を読んでいます~

あの有名なアラレちゃんのお話です!

いろいろな設定、記憶定かでない所が有って…

今更ながら、楽しませて頂いてます

はらみさんありがとう~♪

続き、また貸してくださいっm(__)m

 

そして…

同じジャンプ作品繋がりで…

またもや懐かしい「キャプテン翼」も気になって…

ウィキって見た所…

何やら知らない続編が存在している事を知り…

翼くんと早苗ちゃんは結婚して、

既に子供が2人いるらしい事が判明

いつの間にそんな展開になったんじゃ~(笑)

むむ…物語は進んでいるのだと改めて驚いたのでした~(^^ゞ

 

そしてもひとつ、ジャンプ作品繋がりで…

「るろうに剣心」も読んでみようかなぁ~と思案中

るろうに剣心は、原作をまったく知らない私です。

 

暫くマンガからは離れて居ましたが…

こんな風な何もできない時間が有ると…

昔を思い返してみるのも面白いかのかも知れません

 

↑ こんなのを見つけました(笑)

ちょっと、うっちー似だったのでついつい

でもコレってハンドなんじゃ…。

 

 

こんな懐かしい時間も

時には楽しいです~

 

宜しかったら…どれかをポチっと… 

お願い致します~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 おコギ好きの貴方…

よろしければ、ぽちっと…お願いします

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村  

  

ハチワレ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よろしければポチっと…

 

 

 

 

 どうか皆様、よろしくお願い致します。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カーテンが来た~♪ | トップ | カフェカーテン付けました~♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも♪ (harami)
2013-08-12 08:49:04
お借りした「テルマエ」楽しんでます♪今4巻目です。
山越真美ちゃんは出てないけど、原作は原作で笑えます。

体調は大丈夫ですか??あまり無理しすぎないでくださいね・・と言っても、家事もあるし・・やることは尽きませんが・・

うっちー、足ながっ
返信する
映画が… (ななもりうぃるまま)
2013-08-12 22:59:03
harami様
映画が先だと、本来有った筈の原作のSTORYが不思議に思えたりしますよね(^.^)
まさに「テルマエ」はそんな感じでしたっ(*^^*)
アラレちゃんも、昔どの程度を読んで居たのか?
ひょっとしたらアニメだけだったのか…?
記憶が定かではなくって、でもそれが面白いです!
それこそ最終回がどんなだったのか…さえ解りませんが、
今の思考で読み進めるのも、とても面白いです!
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事