* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

変なコンビ…。

2020-06-14 | 3コギ+ニャン

今宵も、せがしおコンビ!

 

何だか…変なコンビ。。。

良い時間、過ぎてまっせ…。

 

 

明日は狂犬病の予約しています。

ついでに、お二人さんのオチっコ検査も

 

夜の間、水分を自然摂取に切り替えて、

(今は1日トータルで管理して水分を摂らせてるので)

水分摂取量を抑えた中での、尿比重を調べます。

 

エコー、レントゲン、血液検査、尿検査で問題ないと言われたものの、

尿比重だけは薄い傾向だったので(飲ませてるので)

一度、自然摂取でどの程度の比重か…を知っておくことは重要とのこと。

腎機能低下は、尿比重にも表れるとのこと。

 

現状の把握を徹底しておくことは大切ですね

 

 

あぁ、朝イチのおチッコ採取が、

地味にストレス…です(笑)

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ワンコの整体~せがしおコン... | トップ | ミシンの収納場所! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライガーとルルたんまま)
2020-06-14 22:53:56
蒸し暑いですねぇ。
シャチホコ地方の気候は、何年たっても慣れません。
汗だくです。
ルルたんは、一番涼しい場所をキープ♪
ライガーは、ベッドでスヤスヤ。耳もだいぶ遠くなりました。
13才の今、ホントによく眠ります。
たまーにくっついて、寝てます。
せがるんとしおりちゃん、姉妹だけど…
姉がしおりちゃんぽいよねぇ。
せがるんって妹キャラだもん。
甘え上手だしね。
オチッコだいじだから、頑張ってね。
Unknown (らみ)
2020-06-15 10:10:19
ままさん、オッハヨー

うんうん!オシッコは大事やからね。
僕も7歳やからオシッコ検査も受けてるねん。

僕のお友達がオシッコが出なくなって
病院で治療してたんだけど、
腎不全でお空に行っちゃったよぉ~
暑いですよね… (ななもりうぃるまま)
2020-06-15 17:01:47
ライガーとルルたんママ さま

よく、そちら方面の暑さの話を聞くことがありますが、
本当に暑いそうですね。。。
慣れない…というのも、なんだか分かる気がしますよ。

そうでしたか、ライガーさん、「無敵のワンコ」になってきたのですね!
うぃるも、もりしもある年齢からそうでしたが、雷へっちゃらになっていましたよ!
ギリ聞こえるせがるんは、まだまだ雷の恐怖に縛られて可哀想です…涙。
嫌な季節ですよね…。

高齢になってきて、よく眠れる…というのは良いことですね(´ω`*)
そうだった…もりしも…4000年の眠り…とか言っていたなぁ、懐かしい!
ゆったりゆったり、過ごしてくださいね、ライガーさん♪
ルルさんは、相変わらず裏かな??? 逢いたいなぁ。
みんな、等しく年齢を重ねてしまいましたね。
そして、随分遠くまできてしまいましたね。。。
あ、パパさまにもよろしくお伝えくださいね♪
やっとこさ。 (ななもりうぃるまま)
2020-06-15 17:06:20
らみのすけ さま

らみくんらみくん、やっとこさ、なんとかおチッコ集めて…
無事、検査に出す事が出来ました。
取れるのか、取れないのか!?…の微妙なストレス…。
忙しい朝に集中するので、困っちゃうわ!

腎不全もいろんな形がありますね。
出来る予防をして…それでもダメな時は仕方ない…と思うのだけれど、
何とか、出来るウチは…と!
では、これから狂犬病注射、行ってきまーす!
(しおりとせがは…ショックかも…笑)

コメントを投稿

3コギ+ニャン」カテゴリの最新記事