* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

病院ばっかり!

2015-08-13 | うっちー(ねこ)

本日は、カイヌシの首の病院と、

うっちーの病院

 

カイヌシはリハビリ。

とても良くなってきた

筋肉などの緊張がほぐれてきているみたい。

あと少しの辛抱…カナ

 

そして、本題

うっちーの病院

予約診療制なのですが、夕刻に予約できたので、

今、先ほど行って参りました。

 

前回のステロイドの注射が思いのほか効いたので、

今回はどうするのかな…と思っていたら、

今度は「アトピカ」という製品での治療法になりました。

アトピーであれば有るほど、

いくつかの対処法を確立しておくことは、

今後の助けになるそうです。

それにステロイドは、長期使用になると、

やはり副作用が心配になる為です。

「アトピカ」は液状の飲み薬で、

体質改善に繋がるものなのだそう。

即効性はなく、ひと月程かけて、

経過を見ていくそうです。

結果として、ステロイドしかなければ、

そこを上手に使っていくしかないそうなのですが、

まだまだ、諦める訳にはいきません

せがるん…

裏から観察するのヤメテよね…

 

今は…。

このクソ暑いのに…

膝の上で甘えてる うっちー です…('◇')ゞ

汗だくでPCしています…(=_=) あちー!

 

 

* * *

 

昨夜、コギ父戻り、一言。

「誕生日になんか買ってやるよー

え…ホント

 

あの…。

逆刃刀が欲しいんですケド…。

 

Amazonで売ってるんだよぅ~

新井赤空殿の作でなくてもいい…欲しい…。

もう、どうにもおかしな脳内環境…

狂ってますわ…。

ホント…狂ってます…。

 

 

 

 

よろしければ…どれかをポチっと… 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 おコギ好きの貴方…

よろしければ、ぽちっと…お願いします

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

 ハチワレ好きの貴方…

 よろしければ、ぽちっと…お願いします

  

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村

インテリア好きのアナタ…

 よろしければ、ぽちっと…お願いします

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« あの…そこは…(=_=) | トップ | 一日、「なんちゃって職人」... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカねーちゃん)
2015-08-13 21:33:33
病院のハシゴ、お疲れさまです(^^;;

ままさん、だいぶ良くなってきたようで安心しました~(*^^*)
うっちーくんもまた、この治療も合いますように…

こちらは日中はまだ暑いですが、夜はちょっと肌寒くなってきましたよ(^^;;
あ~…あっという間に雪が降るんだろうな~(ーー;)
返信する
Unknown (ライガーとルルまま)
2015-08-14 20:38:30
どうですか?首の具合は?
リハビリが効いてるようで…良かった。
でも、安心してはダメですよ。
まだまだ、油断はできませんからね。

うっちー、お薬続くのねぇ。
ステロイドは効果が早く現れるけど、副作用とか心配だものね。
しっかり原因が追求できた上の投薬が、出来ると良いですねぇ。

裏返ってるせがーる見ると、落ち着くのは何でだろう?
返信する
合わせて! (ななもりうぃるまま)
2015-08-14 20:39:28
モカねーちゃん さま

夜は肌寒く…!? 本当ですか!?
いやーん、羨ましい…(/ω\)
まだまだ、暑いです…クーラーフル稼働です…。

うっちーの治療に合わせて、うぃるの歯の事も相談してきたのです!
あまり…、効果を感じれずにいたのが、
ここの所、良い状態の日が増えてきました。
どうやら…せっかくモカねーちゃん様に頂いて使っていた抗生物質、
「歯磨きし過ぎなんじゃない?」…と言われてしまって(/ω\)
せっかく注入してるのを、翌朝早々磨いちゃダメだよと、指導頂きましたよ…(*_*)
バカだね…私…。
でも、コツもつかめてきて、少し自信が付いてきました!
モカねーちゃん様、本当にお力添えありがとう!
居て下さらなかったら…今はありませんでしたm(__)m
1日でも長く…維持できるように、もう少し頑張ってみますね!
返信する
調子に乗って…(/ω\) (ななもりうぃるまま)
2015-08-14 20:44:41
ライガーとルルまま さま

ままさん、良い時間を過ごしていますね~( *´艸`)
私は…家に籠り、なんちゃって職人続けてます。

そうなのです…本日、首の調子良く…
ついつい…ついつい、ハリキッテしまいました…あわわ…( ̄д ̄)
気が付いたら、ドーナツ1コで朝から晩まで夢中でした…。
あぁ…明日、首に出なければいいなぁ…(反省。)

道中、運転お気をつけてくださいねっ(*´ω`)
返信する

コメントを投稿

うっちー(ねこ)」カテゴリの最新記事