なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

ハロウィンはトレジャーハンターゲーム ♪

2011-11-02 10:56:30 | その他

皆様 おはようございます

今日はお弁当ではありませんが、よろしければ見て下さいね


まず~Na&Moとパパが作ったランタンから~。

 

左がMo作。右がNa作です。

Moのは何故か耳があります



ろうそくを灯すと~こんな感じです。耳があるでしょ~


ハロウィンの夜namo家は恒例のトレジャーハンターゲームをしました。

例年は家のどこかに宝を隠して子供達が探すのですが簡単に見つけてしまうので

今年はちょっと難易度を高くして


Na&Moそれぞれにクイズが隠してある場所のヒントを渡します。

子供達は隠してあるクイズを探してクイズの答えを紙に書き込み

次のヒントをもらう!これを繰り返して5つのクイズに答えます。

最後は用紙にしたがって言葉を作ると鍵のありかが分かり

お宝をGetできるという設定にしました。



↑クイズの用紙です


Na&Moゲームの説明を聞いてウキウキです

長老役の (今年は寸劇風なので ) namo妹から勇者のマントをもらいゲームスタートです



↑勇者のマントのつもりです Na&Moハリーポッターみたい~と喜んでいました

クイズの隠し場所や問題が難しい時は 妖精役 のnamoのりだーからヒントをもらい

Na&Moそれぞれ鍵をGet



↑鍵はコチラ~100均のものですが本物っぽくてNa&Moのテンション上がる上がる

手にした鍵で宝箱を開けようとすると。。。

海賊にふんしたパパ登場~

「お宝は俺様のものだ~!鍵を渡せ~!!」と。

ブヒブヒ 騒ぐと。。。

長老&妖精がNa&Moに 勇者の剣 を渡します

Na&Mo 海賊 の戦いです。



↑海賊セット?と勇者の剣

見事勝利した勇者!お宝を手にしました~



↑宝箱というより、したきりすずめのつづらに見えますが。。。

それぞれの宝箱の中身です



大喜びのNa&Moでした

寸劇風が楽しかったようでクリスマスもこれやりた~いと言っていました

最後は「TRICK OR TREAT」と言ってお菓子をもらいました。



一番食べたのはパパだったような。。。

今年もトレジャーハンター大成功です



長文読んで下さってありがとうございました




コメント欄 承認制にしている為 時間がかかります。

ご了承いただけると嬉しいです。

お気軽にコメントして下さいね。



キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます  






12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあのあママ)
2011-11-02 17:15:08
こんにちは^^

すっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

凝ってますねーー何から何までっ

ランタン本当に作ってるというのも初めて見ましたしっ(驚)
すごく器用なのかしら?お上手…

そしてーーー
何から何までこんなにしっかり演出と準備を??ΣΣ(゜д゜lll)

偉すぎ&凄すぎママに脱帽ですっ
これはもう…その気になって楽しめるでしょうねお子さん♪

いいなーーー♪
この1割くらいでもいいから我が家も来年真似してみよーッと(笑)
凸★
返信する
Unknown (Karen)
2011-11-02 20:06:00
こんばんは^^
すっごーーい凝った演出ですね!!
外人さんのパーティでも聞いたことないくらいすごい!(グッズ作って、ゲームするくらい…)子供たちを楽しませようーという愛に感動しちゃいました。
した↓のハロウィン弁当も壮観だし\(@0@)/ww
私はここでハロウィン満喫しましたよ~ww
感謝でpp
返信する
脱帽ですっ!! (あいあい)
2011-11-02 21:47:46

こんばんは☆

こんなにも凝った演出、脱帽です。
それはそれは、娘さん達もノリノリでしょう♪
子供にとっては夢のある演出ですね♪

ほんと、愛ですね☆

これからもお弁当、楽しみにしています♪
返信する
Unknown (ロッキン)
2011-11-02 23:46:08
うわ~ なんて凝った演出なんでしょう!!
本場のアメリカに住む私たちも尊敬しちゃいます! 我が家なんてね、当日にちょこっとだしただけですもん。(^^ゞ

楽しいハロウィンが過ごせてよかったですね♪

おうえんも!
返信する
Unknown (goma)
2011-11-02 23:57:56
namoのりだーさん こんばんは^^

おぉっー!!!
すごい今年のハロウィンは
いつもに増して気合が入ってますね
ストーリー仕立てになってる宝探し…
私もやってみたくなりましたよ~

妖精&海賊役
おつかれさまでした

たくさんのお宝。Naちゃん・Moちゃん。
楽しいハロウィンになりましたね

PP_凸また遊びにきまーす
返信する
Unknown (きよっぺ)
2011-11-03 22:32:23
感動しちゃった

なんて手のこんだ素敵な演出

我が家適当にお菓子配って終了だよ

オランタン彫りとか本格的だね



100均の鍵
オサレ

今度探してみようっと


pp☆
返信する
ぴあのあママさんへ (namoのりだー)
2011-11-09 10:31:47
ぴあのあママさん こんにちは~

お返事が遅くなってすいません

ランタンは毎年作ってます。
昨年はブログお休みしてて写真がないですが
おばけかぼちゃを知り合いの農家さんにもらって
大きいランタンを作って外に飾ってました~。
意外と硬くなくて作るのは難しくないそうですよ

ウチはイベントは子供より大人が楽しんでるかも~

また遊びに行きまーす。
応援ありがとーです
返信する
Karenさんへ (namoのりだー)
2011-11-09 10:36:37
Karenさん こんにちは~

お返事が遅くなってすいません

トレジャーハンターってハロウィンに全く関係ないんだけど恒例になってるので。

例年は隠してあるお宝を探すだけなのですが
毎年やってるし知恵もついてきて簡単だと面白くないので
今年はこんな感じでやってみました~。

考えてるとウキウキしちゃうんですよね~。
大人のほうが楽しんでるようなnamo家のイベントです

また遊びに行きまーす。
応援ありがとーです
返信する
あいあいさんへ (namoのりだー)
2011-11-09 10:39:20
あいあいさん こんにちは~

お返事が遅くなってすいません

娘たちより親の方がノリノリで毎年やっています

また遊びに行きまーす
返信する
ロッキンさんへ (namoのりだー)
2011-11-09 10:42:17
ロッキンさん こんにちは~

お返事が遅くなってすいません

本場の方に見られると恥ずかしいです~!
ハロウィンに全く関係ないトレジャーハンターゲームで。。。

また遊びに行きまーす。
応援ありがとーです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。