なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

ジュエルペットより~サファイアちゃんのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2009-03-11 05:09:49 | サンリオキャラ



皆様 おはようございます~



昨日は子供と一緒に ぐっすり寝てしまい  3時に爽快に?目が覚めたnamoのりだーです  




はい!お弁当いきますね~。


昨日のNaの幼稚園弁当です


今回のNaのリクエストは最近のお気に入りジュエルペットのサファイアちゃんです  








サファイアちゃんの材料  ボディ 卵白焼き(少量の卵黄入り)


                耳 卵白焼きを紫キャベツの茹で汁に漬けたもの


                目 卵白焼きをブルーハワイシロップに漬けたもの


                他のパーツ おしゃぶり昆布 魚肉ソーセージ 卵白焼き


                

このキャラ!ギザギザが多くて作りにくかったです~。


なので細かいパーツは省きました  



ジュエルペットはこちら →








先日の買い物に行った時のコト。。。


最近パパは手荒れが気になるらしくて (季節のせいか歳のせいか。。。



パパ  「ハンドクリーム買って~!マトリックス!!」


ママ     え”~~~  



マトリックスって言った??? キアヌリーブス?



弾でもよけるの。。。その体で 。。。 



それを言うならアトリックスでしょ   マトリックスって。。。



レジに並んでいた時なので 恥ずかしい~  


穴があったら入りたいというか。。。穴があったら埋めたい気分でした  






申し訳ありませんが しばらくリコメはお休みさせていただきます。




キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



応援クリックありがとうございます  



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2009-03-11 11:49:56
プレ企画、はずれちゃってごめんねぇ
また企画した時には・・・参加お待ちしてます

これはまた、かわいらしいキャラだねぇ
微妙な色の差も完璧だね~
ギザギザ・・・大変だよね
でも、大変さを感じさせないステキなお弁当です

パパさん、また面白いことを
マトリックスって・・・
一人PCの前で笑ってしまいました

また遊びにきますね~ぽちっ。
返信する
おもしろい!! (うーちゃんmama)
2009-03-11 12:00:25
パパさん、ナイスです!
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
なんだか、そのハンドクリームを付けると
最強になりそうな感じですね^^
私も付けてみたい!
マトリックス!
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
でもうちも良くありますよ~^^
この前は、レミオロメンっているでしょ~
あれをうちのパパは
パ:「あーこの歌知ってるよ~。レミオメロンのでしょ~。」
私:「え?それ・・・レミオロメンでない?」
本といい間違えっておもしろいですよね~^^

お弁当も相変わらずかわいいな~
私もがんばりまーす!!
返信する
Unknown (yumi)
2012-02-06 07:18:34
娘が大のジュエルペット好きなので、参考にお弁当作りに参考にさせていただいてます。
でも、なな&ももちゃんママのようにセンス良くできません。ぜひ、本の出版を。。。(図々しくすいません)本当に上手でうらやましいです。
返信する
yumiさんへ (namoのりだー)
2012-02-06 08:54:17
yumiさん おはようございます~

私のお弁当が参考になれば嬉しいです

前回コメント頂いて、yumiさんのトコロに伺ったのですが
アメブロ以外からはコメントが入れられなくてスイマセンでした。

また遊びにいらして下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。