なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

サンタ帽子?を被ったきれいずきんちゃんのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2011-12-15 10:21:21 | サンエックスキャラ

皆様 おはようございます

12月も半分過ぎますね~。

やらなきゃいけないことが たくさんあるのに

来週には子供達は冬休みに入ります

気だけが焦ります~


お弁当です



きれいずきんちゃんのずきんをサンタ帽子にしたら

可愛いかも~と思ったのですが。。。

脳内イメージを上手く表現出来なくて

サンタ帽子にはならず。。。サンタずきんになりました



アップで~

頭巾と漢字表記にすると頭巾!って感じになるので あえて平仮名表記で~ (←こだわり)

ずきんの周りはボアのつもりです

手がほっぺたをなでてる感がありますが。。。

おたふく風邪や虫歯で腫れて痛いワケじゃないですよ



きれいずきんちゃんの材料  ハム(土台)スライスチーズ 黒糖入り薄焼き卵 卵白焼き 海苔 カニカマ



きれいずきんちゃん。うちのお掃除に来てくれないかしら

namoのりだーも ずきん被ったらヤル気がでるかも~




コメント欄 承認制にしている為 時間がかかります。

ご了承いただけると嬉しいです。

お気軽にコメントして下さいね。



キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます  




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよっぺ)
2011-12-15 15:35:23
同じく何も終わってないきよっぺです

きれいずきんちゃん
我が家にもぜひ

脳内イメージ
こんなに可愛くイメージできないよお


おててのポーズも可愛い


pp☆
返信する
こんにちはぁ~(^^) (sakura)
2011-12-15 16:18:31
namoのりだーさん、きれいずきんちゃんって
判らないんだけど、このお顔がツボです(笑)
とっても可愛いんですけどぉ~~~
何~このキャラ~きゃぁ~
ほっぺに手も超可愛ぃ♪♪♪ 

我が家にもきれいずきんちゃん来てくれないかなぁ大掃除ヤバイッ

また遊びにきまーす 応援ポチッ
返信する
Unknown (ぴあのあママ)
2011-12-15 16:20:25
こんにちは^^

うわうわ。なるほど!!!!
既存キャラなのにオリジナルな発想だね!!
このずきんを(←こだわりね。笑)サンタ帽にだなんてーーーーー!

頭よすぎ(ノ≧▽≦)ノ

ボアですって。解説不要~ww
伝わりまくりっ♪

ずきん被るとやる気が出るかも??
Σ(´□` ) ハゥ

やってみまーす(笑)

凸★
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2011-12-15 20:14:37
かわいい~♪

きれいずきんちゃんっているんですね。お掃除好きなキャラ?我が家にも是非来てほしい!
返信する
Unknown (sukemarumon)
2011-12-15 21:58:03
うちにもお掃除きて~
お願いします。

かわいいね。
ずきん被ったらやる気・・・でるかな??
なかなか掃除のやる気でず・・・・(汗)

ぽち☆
返信する
Unknown (goma)
2011-12-15 23:52:05
namoのりだーさん こんばんは^^

きれいずきんちゃん可愛い~~です
サンタずきん←素晴らしいアイディアですね
さすがnamoのりだーさん
黒糖入り薄焼き卵もキレイな
焼きとカットに惚れ惚れ~です

きれいずきんちゃん。家にも来てほしいです
借りてっちゃってもいいかしら~

↓シナモン&モカちゃんのお散歩
楽しくスキップしてるようで素敵ですね

PP_凸また遊びにきまーす
返信する
きれいずきん生活 (あいあい)
2011-12-16 02:09:59

なんてタイムリーな。

我が家にきれいずきんのメモ帳があるんですが、
小2の長男が他のスマイリーなどのメモ帳には目もくれず、
「コレがいい」と、そのメモ帳に何やら書いて
ランドセルに入れていたところでした。

サンタずきんというオリジナル発想がスバラシイです!
そして・・・茶色の薄焼き、キレイすぎです!!

「おたふくや虫歯ではありませんよ・・・」のところで、
PCの前で吹き出してしまった私でした。

返信する
Unknown (ぴあのあママ)
2011-12-16 23:58:12
こんばんは★
私こそ~~
今年はお話できるようになって嬉しかったデス!!!
どうもありがとうーー♪
ブログ始める前から読ませてもらってたのでたまに(笑)

お友達になれるなんて夢のよう~~★キャー!!(ノ≧∀)ノ

今年も色々ありがとうね♪
また来年もよろしくーーー★
楽しいクリスマスを&よいお年を~~^^

凸★

返信する
Unknown (ロッキン)
2011-12-17 01:57:08
きゃーーー きれいずきんちゃん可愛い~~!
サンタずきんちゃんもナイスアイデア-!\(^O^)/

うふふ、私もずきん被ったらヤル気でるかも~(^○^)

おうえん
返信する
Unknown (namoのりだー)
2011-12-31 16:34:28
コメントを下さった皆様 こんにちは~

お返事が遅くなって申し訳ありません。
まとめてのお返事にさせていただきます。

きよっぺさん いつも応援ありがとう。

sakuraさん お弁当可愛い~とっても嬉しいです。

ぴあのあママさん ボア解説不要ですか~!あありがとう。

イヴォンヌさん お掃除好きのキャラ!家に来てほしいですよね~。

sukemarumonさん 掃除ってなかなかヤル気でませんよね~。

gomaさん いつもお弁当ほめて下さってありがとうございます~。

あいあいさん 笑って頂けて嬉しいです。

ロッキンさん 頭巾被ってヤル気でたらいいですよね~。

皆様応援して下さってありがとうございます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。