なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

運動会のお弁当 ♪ (キャラ弁)

2008-10-05 23:16:15 | 運動会のお弁当



幼稚園の運動会のお弁当です




今日は幼稚園の運動会でした。



今日の天気予報は雨

前日から お弁当の準備しながら明日はあるのかな~と心配してました。 



朝 どんよりの曇り空

今にも降り出しそうなお天気の中運動会は始まりました。



いつ雨が降るか分からないので プログラム通りではなく

子供達の競技を先にしての進行!

何とか年少さんの親子競技まではできました。

次は Na達 年中さんの親子競技! Naと入退場門のところで待っていると。。。

スタート前に大粒の雨が降り出し中止に。。。  




途中で終わってしまい残念でしたが 子供達だけの競技はできたので良かったかな。

一生懸命練習してきたことは見れたし  

家とは違うNaのいろんな面をみれて成長を感じとても感動しました。




来年はいいお天気になるといいなぁ。







運動会弁当のおかずで~す


早朝から頑張って作りましたが雨で中止になった為

お弁当は家に持ち帰って食べました。。。   







おにぎりで~す

この他にも 青菜ふりかけなどの三角おにぎりと果物も持っていきました。




ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ







12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりん)
2008-10-06 07:37:11
おはよ~^^

すっごい豪華ぁ~!
なのに運動会で食べられなかったのは超残念(T∇T)
親子競技は残念だったけど、子供たちの演技は見られてホント良かった。
一生懸命練習したんだもんね☆

こんなにかわいくてきれいなお弁当、私なら見せて歩いて回っちゃうわっww
お野菜もたっぷりバランス良くて勉強になります^^

ポチ☆
返信する
おおおおおお! (うーちゃんmama)
2008-10-06 10:14:44
すごいお弁当~
ほんと、運動会で食べられなかったのは残念ですね・・・
きっとこんなすごいお弁当なら、お子さんもだけど、周りの人にも好評だったんじゃないかしら?
ゆりんさんもおっしゃってるけど、私も絶対見せて歩いて回っちゃいます!!
それじゃあまたきますね~
ぽっち!
返信する
Unknown (まちゃん)
2008-10-06 10:41:02
すごーーーーーーい!!!!!
お外で「可愛いー」とか言われながら食べられなかったのは残念だったけど、子供達の競技見られて良かったねーーーー。
私は保護者リレーの選手なので、雨で保護者協議が流れるのが嬉しいんだけどね(爆)
ホントお野菜たっぷりで綺麗でバランス良いね~。
ポチポチー。
返信する
Unknown (みほちん)
2008-10-06 11:57:16
こういう風にキレイに盛り付け出来るのって
尊敬しちゃいます。
アタシが作ると、なぜか
ゴチャゴチャに…

せっかくの運動会
途中から雨で残念でしたね。
このお弁当を広げてたら
きっと周りの保護者の方達が
集まったはず~
返信する
こんにちは♪ (☆あいこ☆)
2008-10-06 14:30:17
豪華な運動会弁当ですね~
彩りもよくておいしそう
ホント、大きなお弁当箱でも詰め方が美しくて尊敬しちゃいます

運動会、お天気が微妙だったようで・・・
でも、幼稚園の計らいもあって、子どもの競技だけでも無事に終えられてよかったですね
今まで頑張って暑い中、練習してきたんですもんね
Naちゃんの頑張ってる姿が見られてよかったですよね

また、遊びにきま~す
ぽちっ。
返信する
Unknown (goma)
2008-10-06 21:57:40
namoのりだーさん こんばんは^^

わっ~
豪華なお弁当ですね^^
さくらゴマちゃんおにぎりもたくさーん!!
おかずも彩りを考え、いろいろ入って
見ているだけで、笑顔になっちゃいますよ
namoのりだーさん、おつかれさま

Naちゃん、運動会頑張ったんですね^^
いっぱい、いっぱいほめちゃう♪
エライね~って伝えてね。

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
返信する
ゆりんさんへ (namoのりだー)
2008-10-07 00:09:05
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

ホント子供達の競技だけでも見れて良かったです。
お弁当はお家弁になってしまいましたが みんな喜んで食べてくれたので良しかな。。。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
うーちゃんmamaさんへ (namoのりだー)
2008-10-07 00:13:16
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

お天気のした食べられなかったのが残念です。
外でお弁当食べるの子供達が楽しみにしてたから。。。

来年は絶対晴れてほしい~~~

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
まちゃんへ (namoのりだー)
2008-10-07 00:17:22
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

Naも一生懸命練習してたから できて良かったです。
保護者競技 私は綱引きだったんだよ~。
結局 なかったけどね。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
みほちんさんへ (namoのりだー)
2008-10-07 00:22:00
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

みほちんさんのお弁当 いっつもきれいに盛り付けてありますよ~

運動会ホント雨で残念でした。
天気予報は おもいっきり雨マークだったのに。。。
まさかするなんて。。。
延期にしてほしかったです

また遊びに行きまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。