なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

運動会のお弁当 2009

2009-10-05 07:40:02 | 運動会のお弁当
皆様 おはようございます


先週の土曜日 幼稚園の運動会がありました。

前日の夜まで雨 だったの心配していたのですが

当日は朝からお日様が~

途中少しだけ雨が降りましたが すぐに晴れて無事最後まで終わるコトができました~  



運動会の話は長くなりそうなので。。。

まずはお弁当から~  

何を作ろうか悩みに悩んで。。。簡単さと食べやすさ重視でキャラなしに~

簡単さが9割強ですがね  




まず全体?からです~


大人3人子供2人分です。

この他に私のガリバーのお手手で握った三角おにぎり と果物を持って行きました  

これを食べてしまうnamo家。。。胃もガリバーです  





おにぎり です。


夏休みに作った行楽弁当に登場した3色おにぎりです。 

子供達のリクで再登場~  







おかずです。


子供達の好きなものを入れていくと。。。

あ~ら不思議!いつもと同じになっちゃった  





ここから先は運動会の話です。お時間のある方はどうぞ  



Moは初めての運動会。


最初Moがあまりに元気がないので何かあったのかな?と心配していました。


途中で聞いてみると。。。


「 たくさんのお父さんやお母さんがいて恥かしいから。。。」 と。


緊張していたみたいです  


家からも頑張って練習していたので本番で笑顔が見れなかったのは残念ですが


パパに


何年後かに年中の時は恥かしくてブーたれた顔して踊ってたよ~と笑ってビデオを見れる!


これもいい思い出だ!と言われて。

それもそうだな~と思った私です  

次には少しは慣れてMoの笑顔が見れるコトを楽しみにしています  


Naは私に似て『どんちゃん』なので かけっこは早くないのですが


練習好きなので走る練習は家からもしていました。


ですが。。。かけっこは。。。やはり最後。


でも頑張ったNaは私の中ではチャンピオンです


年長さんの他の演技もみんながかっこ良くて見ていて涙がでました。


最後のリレーもホント見応えがあってみんなが頑張って走る姿がかっこ良くて


一人ひとりがチャンピオンでした。輝いていました


世界陸上よりもオリンピックよりも興奮しました(←親バカでスイマセン)


Naの幼稚園最後の運動会。


Naも頑張って練習してきたコトをだしきれたかなと思います。


みんなで頑張ってきたコトが1つ終わって寂しい気持ちもあるとは思いますが


楽しかったり頑張ったり いろいろな気持ちを大切にしながら次に向かって進んでほしいと思います。


あっ。 そうそう。綱引きの結果ですが。。。


パパ(Naのクラス) ママ(Moのクラス)チームは一回戦であたり


ママチームが勝ちました~  Moのクラスは準優勝しましたよ~


張りきり過ぎて体中筋肉痛になったnamoのりだーです  







長い文読んでいただいてありがとうございます。





11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (かっつー)
2009-10-05 09:21:13
お弁当鮮やかで可愛いね~♪
おかずもお見事っ!
色合い無視して詰め込んでる私・・・。
反省しないとなぁ;;

運動会の記事読んででウルウルしちゃったぁ。
母親になってからなのかなぁ。
本当涙腺ゆるんだよ~。
運動会ってさぁ、本当に感動だよね。
ネエネが年長の組体操、体操着に付いた砂も払わないで
最後まで一生懸命演技したときは感極まったわぁ。
かけっこ、抜かされても最後でも転んでも
みんなチャンピオンだよねぇ☆
いつまでも書き続けちゃいそうなのでこの辺で^^;

ポチ☆
返信する
お疲れ様!! (☆あいこ☆)
2009-10-05 10:49:47
おはよ~
関東は最悪の天気だったけど・・・南の方はお天気もちなおしたみたいで・・・よかったね~
お弁当も豪華だし彩りもよくておいしそうだよ~

Moちゃんは恥ずかしくなっちゃったのかぁ・・・たくさんの人がいるからねぇ・・・
でも、ビデオを見たら・・・きっと、いい思い出になる日がくるよ
年長さんの競技ってホント、感動がいっぱいだよね
もう、オリンピックなんて目じゃないよ~
感動の嵐でしたよ私も
息子もねぇ・・・走るのそんなに得意じゃなくてねぇ
年長さんは徒競走が障害物だったんだけど・・・何回やっても最後なんだぁって、悩んでたっけ・・・

ホント、おつかれさまでした~
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-10-05 11:47:31
namoさんこんちは^^

はじめての運動会と幼稚園最後の運動会。
どちらも感慨深くてウルウルしちゃうよね。
みんなが一等賞!私も気持ちは同じだよ~(*´▽`)ノ
一生懸命練習してきたんだもの。
やっぱり泣かされちゃうよね(〃^∇^)

お弁当も豪華!
カラフルおにぎりがとってもnamoさんらしくて可愛いし、おかずはいつも通りで充分っ素敵!!!!
梅形のお重♪うちのと色違いかも(*´▽`)ノ

うちは昨日は小学校ので親子競技はなかったんだけどね・・・役員の仕事もあったりでウロウロ仕事もしてたんで私もどっぷりお疲れさんですわ(T∇T)
でも筋肉痛は明日くらいに来ると思う(爆)
返信する
こんばんは (tomochi)
2009-10-05 21:44:10
遅くなっちゃってすみませ~ん><

お弁当、すごくキレイ~!
彩りがすごくnamoさんらしくて、開けた瞬間に
笑顔になっちゃうお弁当ですね^^

そして運動会。
うちの子も年少の初めての時は、体調もあまりよくなかったのと緊張とで、
1つも笑顔がなかったですよ~
でも、いい思い出です^^

最後の運動会は、また感慨深いですよね~
頑張ってる我が子は、間違いなくチャンピオンです
旦那さんチームに勝ててよかったですね(笑)

お疲れ様でした~!
返信する
Unknown (まよ子)
2009-10-05 21:49:28
こんばんは☆

美しいお弁当だね(><)
このお弁当…どこで見ても
namoのりだーちゃんのだってわかると思う!
ほんと一つ一つ丁寧で詰め方綺麗(^-^)

運動会
ママチーム勝ったんだね!
おめでとう(^-^)
筋肉痛すぐでたなら若いってことよ!!
返信する
Unknown (goma)
2009-10-05 22:46:33
namoのりだーさん こんばんは^^

運動会お天気に恵まれてよかったですね

彩り豊かなおにぎりとNaちゃん。Moちゃんの好きなおかず
二人が喜んで食べてくれる素敵なお弁当ですね
そうそう、久しぶりにnamoのりだーさんの
美しい三角おにぎりも見たかったですぅ
(本当にキレイな形なのでずっ~とファンですよ~)

みんな一人ひとりがチャンピオン。。。のトコロを
読ませていただいていて思ったんですが
本当にそうですね
先週末は運動会が多かったようで
運動会のお弁当を今日いろんな方のトコロで
たくさん見せていただいたんです。
でもそれぞれがみんな素晴らしくて
愛情が込められていて
namoのりだーさんのお弁当も
そして同じようにお弁当を作られたみなさんも
一人ひとりがお弁当のチャンピオンですね

…なんて感動しちゃったんです!!

あっ!!綱引き準優勝おめでとうございます
また遊びにきまーす
返信する
お疲れぇ~!! (たかぴーまま)
2009-10-06 01:38:51
namoちゃん こんばんは!
運動会無事終わってよかったね♪

キャラが無くても充分すぎるくらい可愛くて美味しそうなお弁当です♪

namoちゃんのお嬢さん
恥ずかしいから元気が出なかった

何だか読んでて ほんわかしちゃった♪

Naちゃんは幼稚園最後の運動会だったんですね。

うんうん♪
幼稚園ってさぁ
みんな みんな一生懸命で、自分の子供が出ていなくても見てると涙が出ちゃうくらい感動物ですよ!!
親ばか万歳~♪(笑)

親ばか最高です!
私だって同じだモン♪(笑)

そして例の綱引きはママチャンに軍配が!
おお!!!

やはり最近は女が強しっ!(笑)

最高の運動会だったね♪
返信する
おはよ~^^ (juruママ)
2009-10-06 11:08:46
運動会お疲れ様~っ!!
namoのりだーさんカラーの
可愛らしいお弁当だねっ!!
Moちゃん恥かしかったのね~、可愛いわ~♪
頑張る姿はみんなチャンピオンだよね~♪
幼稚園の大きな行事が1つ終わって、
きっとみんな成長するだろうねっ!!

綱引きって、やたらに燃えちゃうよね(笑)
筋肉痛になるのわかります~^^
返信する
Unknown (まちゃん)
2009-10-06 14:16:32
運動会お疲れサマーーー(^^)
我が家は先週末は小学校。
今週末が本番(?)の幼稚園デス♪
2人出ると思うとほんと盛り上がるよね。
一人ひとりがチャンピオンで、世界陸上よりもオリンピックよりも興奮するって何だかわかるなー。
特に、年長さん最後の運動会。
感動もいっぱいだったんだろうねー。

インフル旋風も吹き始めている今日この頃、無事に出場できて良かったね!

おーーっと、お弁当(笑)
おかず、何種類入ってるのよーーー!!ってくらい豪華だね♪
namoちゃんのおかず、いつも真似したいくらい可愛い❤
返信する
Unknown (ranran)
2009-10-06 18:11:01
お疲れ様です

いつものお弁当が大きくなった様な本当に可愛い運動会弁ですね~~お握りの色が綺麗だし

我が家は時間が無く簡単にパンが主役のの運動会弁でした~
今週末は真ん中君の運動会・・・今度は和風にしようかな??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。