なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

~でこぼこフレンズ~ はなはなマロン(今度は立体だよ)弁当♪ (キャラ弁)

2008-12-03 02:28:37 | NHKキャラ



昨日のNaの幼稚園弁当です




今回のリクエストはエビフライ&でこぼこフレンズ!


でこぼこフレンズはこちら →


最初は たまごおうじを作って~と言っていたNa。。。

本を見ながらキャラ確認をしていると



Na 「 やっぱり はなはなマロンにする~  おにぎりで作ってね~ 」  


理由は はなはなマロンの方が可愛いから だそうです 


ママ的には以前 はなはなマロンは作ったから たまごおうじを作りたかったのですが。。。 


ちなみに以前作った平面はなはなマロンはこちら →  







はなはなマロン ゆで卵の黄身混ぜご飯 人参 スライスチーズ おしゃぶり昆布

ゆで卵の黄身は裏ごしして塩と混ぜてあります。

大きい鼻の下も黄身のご飯です。

Naは ゆで卵が大好きだし はなはなマロンなキャラなのでピッタリのお弁当だったかな  






たまごおうじ。。。は やっぱりMoしかいな~~~い!

と思ったのですが猛反対 されちゃいました。


Moが選んだキャラは。。。まる

作らせていただきました。

そちらは明日 しま~す  





キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ







10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2008-12-03 11:21:47
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
はなはなマロンかわいい♪
のりだーさんのお弁当は優しい感じがして好きです♪
このお弁当箱の色もいいのかな。
ぽち☆
返信する
こんにちわ~!! (☆あいこ☆)
2008-12-03 12:57:55
平面のはなはなマロンもステキだったけど、立体もいいねぇ
黄身混ぜご飯の色がやわらかくて、かわいらしいはなはなマロンです
人参のお鼻がインパクトあっていいよ~
野菜も取れるし、かわいいし・・・バッチリですね
たまごおうじも見たかったのになぁ・・・
まる・・・UP楽しみにしていま~す

また、遊びにきますね~
ぽちっ。
返信する
Unknown (ゆりん)
2008-12-03 23:15:35
こんばんは^^
昨日はポチ逃げでゴメンネ(T∇T)

はなはなマロンうちの姫も大好きなんだよ~!
でも一番好きなのはフォッフォらしい・・・。
なかなかマニアックな娘っこですわ(" ̄д ̄)

立体でなんて私はムリだわ(T∇T)
namoのりだーさんのはどっちも完璧だね~♪
黄身混ぜで黄色キャラ、私も挑戦してみようかな~。
明日のまるも楽しみ~♪ポチ☆
返信する
Unknown (goma)
2008-12-03 23:28:01
namoのりだーさん こんばんは^^

はなはなマロン。前回の平面のも可愛いかったけれど
この立体。。すごーい
ソックリですね~♪ほんわ~かしたカンジ、好きです
エビフライもすごーーく美味しそうです

Moちゃんのお弁当も楽しみにしてますよ~
明日が待ち遠しいですぅ

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
こんばんわ~♪ (たかぴーまま)
2008-12-04 00:39:02
おお!!
でこぼこフレンズだぁ~♪
人参のお鼻が可愛いよね♪

たまご王子
MOちゃんには却下されちゃったの?

でもリクエストのまる
明日が楽しみぃ~♪

返信する
akkoさんへ (namoのりだー)
2008-12-05 01:43:43
こんばんは~
遊びに来て頂いてありがとうございます。

優しい感じだなんて~。。。照れますね~

この黄緑のお弁当箱 食材映りが良くて気に入ってます。
100均セリアで買ったのですが もう一個買おうかなぁ~と思ってます。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです

返信する
☆あいこ☆さんへ (namoのりだー)
2008-12-05 01:48:22
こんばんは~
遊びに来て頂いてありがとうございます。

はなはなマロン作ってみて思ったのですが平面でも立体でもあまり変わりませんね~。
全くの手間なしキャラです(笑)
たまごおうじ!いつか作りますよ~
子供達には嫌がられそうなので やっぱりパパかな?
でもパパならオオガーラなんだよね~

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
ゆりんさんへ (namoのりだー)
2008-12-05 01:52:15
こんばんは~
遊びに来て頂いてありがとうございます。

ポチ逃げだなんて~ 来てもらえて感謝感謝です

姫様フォッフォ好きなの~

確かにマニアック!!

ゆりんさんのフォッフォ見たいな~。黄色キャラだし~勝手に楽しみにしています。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです


返信する
gomaさんへ (namoのりだー)
2008-12-05 01:55:19
こんばんは~
遊びに来て頂いてありがとうございます。

はなはなマロン褒めていただけて嬉しいです

エビフライ!ド~~~ンと入れたかったのですがお弁当箱が小さくてムリでした

仕方なく切っちゃいました~

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
たかぴーままさんへ (namoのりだー)
2008-12-05 01:57:31
こんばんは~
遊びに来て頂いてありがとうございます。

大人的には たまごおうじ可愛いと思うのですが

お子様達は 「可愛くな~い」と言って却下されました

また遊びに行きまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。