なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

~でこぼこフレンズ~  まる のお弁当♪ (キャラ弁)

2008-12-04 01:11:22 | NHKキャラ



火曜日のMoのお弁当です



この日はNaのリクエストが でこぼこフレンズでした。 


前日NaのマネしてMoも一緒にキャラ選び

ママ の たまごおうじを無視してMoが選んだのは  まる







単純なお顔なのですが難しかったです。

なかなかパーツの位置が決まらず何度も作り直しました


なのに。。。こんな出来です。。。

似てなっ!!  







まる 材料... 髪はお弁当用シート(人参) 顔 ハム 枝豆 おしゃぶり昆布 ケチャップ

お弁当用シートが反り返ってくるのでマヨで接着しています。

お顔の下は梅おにぎりです   





キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (☆あいこ☆)
2008-12-04 02:58:50
まる・・・そっくりですよぉ
このお弁当見た瞬間、「わたしはまる・・・」って声が、頭の中に流れてきましたよ~
癒されるお弁当でした~

また、遊びにきますね~
ぽちっ。
返信する
そっくり! (たかぴーまま)
2008-12-04 11:23:04
おはよ♪
予告どおり『まる』のオベントウだね♪

単純なキャラほど難しいよね?

でもソックリだよ♪
きっと大喜びしたんだろうなぁ~♪
返信する
Unknown (もも吉)
2008-12-04 14:20:57
こんにちは
まるちゃん、めっちゃ似てます~そっくり
 うちの次女がまるちゃんに似ているので
何だかテンションが上がりました
すごいなぁ何でも作れるんですね
ぽち
 
返信する
Unknown (あ~るママ)
2008-12-04 16:04:22
のりだーちゃんこんちゃ~~♪
今日のお弁当も可愛いねぇ~~o(*^▽^*)o
↑のキャラはあんま知らないんだけど
お顔はママンの好みだわぁ~♪
のりだーちゃんの腕がいいからかな?w
たまご王子、ママンも大好き!
のりだーちゃんったら趣味合うね~~ぃw
王子のお弁当も楽しみにしてま~す^^
返信する
Unknown (akko)
2008-12-04 16:55:52
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
単純な顔ほど難しかったりするんだよね~。
すごくかわいいよ~♪
今突然誰かが作った卵焼き食べたくなっちゃった。
卵焼きってそれぞれ家の味があるよね~。
ぽち☆
返信する
Unknown (ゆりん)
2008-12-04 21:07:09
こんばんは~^^
待ってました~まるっ♪
あのおっとりしたキャラの感じがとっても出ててかわいい~♪
やっぱ昆布の方が柔らかい感じでいいね♪
ではでは~!
今度はママおすすめのたまごおうじ楽しみにしちゃおうかな~^^
ポチ☆
返信する
Unknown (goma)
2008-12-04 21:43:59
namoのりだーさん こんばんは^^

Moちゃんのお弁当も楽しみにしてましたよ~♪
どんなかなぁって。。。
可愛い~ですぅ。
前髪がいいカンジですね!!

お弁当用シート。
このオレンジのが1番使いやすくてスキでした。
なぜか黄色のたまごが残るんですよね(私だけ?)

今日の記事でリンクさせていただきました。
ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
Unknown (honarumama)
2008-12-05 00:38:39
こんばんは~

まる、そっくり! それに、可愛い
このキャラ、うちの娘も好きですよ~
見せたら絶対に作ってと言うはず
いや~、ホント可愛い
このお弁当とっても惹かれました

ぽち
返信する
☆あいこ☆さんへ (namoのりだー)
2008-12-05 02:02:24
こんばんは~
遊びに来て頂いてありがとうございます。

いつも励みになるコメント嬉しいです
私の方こそ あいこさんのコメントに癒されてますよ~

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
たかぴーままさんへ (namoのりだー)
2008-12-05 02:06:37
こんばんは~
遊びに来て頂いてありがとうございます。

思った以上に『まる』難しかったです

何度もやり直したので そっくりと言ってもらえると嬉しいです。

Moは大喜びでしたよ それを見たら苦戦したけど頑張った甲斐があったな~と思いました。

また遊びに行きまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。