自閉症の息子がいるけど人生楽しんでるママのブログ

重度知的障害自閉症の息子とのバタバタ生活の中、色んな人の力を借りて、やりたい!を実現させるブログ

息子くん新しい美容院へ

2024-05-27 18:32:12 | 日記
こないだの障害者親の会で
教えてもらった美容院へ
行ってきました

美容院変えるのは初めて

私も緊張して入店

予約はいらないところ

間もなく呼ばれて
椅子に座りました

椅子から離れることはないけど
頭がだんだん下がっちゃうから
気がきではなかったけと

手早い!
ものすごく手早い!

そして、
苦手なバリカンもさっさっさーー

顔そりなんてしたことないから
電気のじじじ…っていうのが
近づいてきたら
「やらない!」と息子くん

そしたら、お店の人、
じじじ…っていうのを
息子の手に当てて
「痛くないよ」とにっこり

そしたら息子くん
「やる!」って

もうね
やれないことが、
やれるようになるなんて

なかなかないの
そんなあっさり出来ちゃうこと
うるうるしたよ

なんかね
子どもの対応に慣れてるのかな
とにかく私にとっては
髪対応いや神対応✨だった

そしてね
うれしかったのは
出来たことを、お店の人も
喜んでくれたの

そして息子もいい顔してた

元々イケメンが
更にイケメンになった←親ばか

学校の連絡帳にも
「韓国俳優みたいだね」って
言われてました〜って(笑)






勇気を出して
新しい所に行ってよかった

そして、ここなんと
1600円!(今回はシャンプーなし)

でも今度は、下向きのシャンプー
チャレンジさせようかなぁ
やれるかも


子供を認めてくれた気持ちになって
本当に嬉しい

感謝だ

あれ?下向きのシャンプーのところは
床屋さんっていうのかな


どっちでもいいけど














最新の画像もっと見る

コメントを投稿