遠回りしてますよ。

どうも人生においても方向オンチらしいのです。

アタリとハズレ

2019-05-15 | ほうほう
今はもうあまり見かけませんが、なんか当たるともう一本貰える自販機ってありましたね。
やたら音ばかりうるさくて、そのくせ全く当たらないんですよね。あれの当選確率ってものすごく
低いのだと聞いたことがあります。
別に当たったからといってどうということもないんですが(ジュース1本じゃねぇ)。

宝くじなどはもちろんのこと、懸賞や子供の頃に好んでひいた駄菓子のくじにだってハズれる私です。
世の中にはやたらとそういうものにツキを発揮する人というのがいますが、あれはやっぱりそういう「運」を
くっつけて生まれてきた人たちなんでしょうかねえ。

ハズレとアタリでいったら、どっちが多かったんだ私の人生、とつまんないことを考えてみます。
大きな病気をして、のちの人生に少なからず影響を与える体になった、ということは「ハズレ」なのかも
しれませんが、それを経験したからこそ今の私がいるとも言えるので・・・さて微妙ですね。
完治したのだから「大アタリ」と思わないとバチがあたる気もします。
結婚は、夫にとっては「ハズレ」だったでしょうが(笑)、私にとってはアタリだと思っています。
文句つけまくりで喧嘩しながらもこうしてやってこれたのは幸せなことなんだと思います。
あ、夫は幸せじゃない・・・か?あー。でも私は幸せだからホラ(いいことにします)。

自販機のハズレみたいな小さなものは山ほどひくけれど、大きいハズレってないですかねぇ。
ま、そもそも小心者だからそんな大きな勝負に出ないってこともありますが。

今日。
何故だか朝から「今晩は餃子を食べることにする」と決めておりまして。
しかし、一人で30個も作って冷凍しておくとかいうのも嫌だなぁ、とも思いまして。
CMでジャニーズの誰やらが実においしそうに食べていた「冷凍餃子」を買って来たのですよ。

これが・・・ね。


期待でいっぱいの「食べる前」。


うーん。

うーん。

おいしくない。マズイとまではいかないけど、アタリじゃない。
いかにもマズそうなら許せますが、こんがりジューシーな羽根つきに仕上がっていただけに・・・。

まあ今日は「餃子を食べる」ことが目的だったわけで、それはそれで・・・・・。


今日のハズレ=「冷凍餃子」(○の素)

今日のアタリ=「爽・チョココーヒー味」

これはおいしいです!このシリーズのはどれもおいしいんですが、これは秀逸っ!



アタシはハズレですか?


アナタはね。
大当たり~~~~~






コメント   この記事についてブログを書く
« だって私の家はここですから | トップ | お札に落書きは・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿