遠回りしてますよ。

どうも人生においても方向オンチらしいのです。

「平成」が終わります

2019-04-30 | つれづれ
平成最後の日は、一日ぐずぐずとした雨模様でした。
生活としては昨日と変わらない今日、そして明日であるのですが、「年号が変わる」というのは
なかなかに大変なことのようです。西暦だけの国でしたらこんな感じにはなりませんね。
特に今回は天皇陛下の崩御に伴う新年号ではないので、何かしらお祭りムードのようなところも。
年号が変わることに特別な思いは湧きませんが、退位される天皇皇后両陛下にはただただ、
お身体を大切に、このさきはお二人とも静かに穏やかに毎日を過ごされますことを願うばかりです。

明日は私もだらだら過ごさずに、部屋の大掃除をして少し模様替えもしようかなと思っています。
愛媛の家も完成して、夫はもう住民票なども移動させてしまったので、私の「ひとり暮らし」も
本格化します。ちょっとすっきりさせないとね。


夫がいなくなった金曜日からずっと、食生活がいい加減でした。
コンビニのパンとか、カップ麺だとか、ごはんを炊いてもおかずナシだとか(笑)。
今日は雨の中久々に買い出しに行って来たので、明日からはもっとマトモな食事をしましょ。
ま、今晩はこんなですけどね。


肉より豆のほうが目立つミートソーススパ。


菜々子は鶏ささみのおじや。卵と大根と小松菜入り。
なんか犬の方がいいもの食べてる・・・?
マットを洗濯してしまったので、床がゴハン粒だらけに・・・。

平成最後の夜はひとり(と一匹)でなんのことはなく終わるのでした、ハイ。


コメント   この記事についてブログを書く
« 「柴公園」と「きのう何食べ... | トップ | 思い出封印ツアー? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿