老婆猫の縁側日記

パワフルおばさんの呟き

NHK第一ラジオ「坊ちゃん」100年

2006-07-25 17:20:43 | Weblog
NHK第一放送で午後5時05分より、今週1週間「坊ちゃん」誕生100年に
おいて「坊ちゃん」に関することが放送されるそうですがによると

今日はミュージカル「坊ちゃん」が、取り上げられようです。ジェームス三木氏のインタビューとか
「坊ちゃん」の中から挿入歌「新米教師がやってきた」と
「すばらしい人生」が、紹介されるとか、これは……

ラストの「すばらしい人生」が感動の
ミーハーおばさんの虫が騒ぎ出す。ただ聞くだけじゃー勿体ない。と

昨日から大騒ぎ。ラジオを聞くのは、主人の車に乗ったときくらい、
さーどうしようラジカセ何処にしまったろう押入れ
30分後探し当てた。今度は使い方が判らない

義兄の家にラジカセ持参で教えてもらいに行く。
何とかダビングの方法は、理解できたかな

楽しみ、楽しみ、準備万端整った、後は放送を待つばかり。
「すばらしい人生」本当に良いよ

今から夕方まで出かけます。久しぶりに二番目の姉と岩盤浴に行きま~す


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (通すがり者)
2006-07-26 11:44:49
ラストの曲名は「すばらしい人生」ではなく「ありふれた人生」でした(笑)わたしの間違いでした。**これが人生~わたしの人生~あなたがいるから~すばらしい人生~けれどもわたしには~だいじな人生~あなたがいるから~すばらしい人生*****曲は長年日本の唄を研究しているわらび座さんが日本人の耳に残る様つくったもので歌詞と共にいいですね
返信する
Unknown (キヨ)
2006-07-27 01:52:13
坊っちゃん!のキヨです。突然おじゃまして済みません。

この歌、毎日歌うとりますが、自分の人生ふりかえりますの、いつも。このままで自分はいいのか?っていつも考えますの、歌いながら。それはキヨでもあり私自身のことでもあるんです。「すばらしい人生」は間違いじゃありませんよ!・・・放送聞けませんでした(。_。)

録音もし成功してましたら、今度来られる折りに聞かせて下さい。
返信する
感激です (キヨ様)
2006-07-27 18:08:10
教えていただいて、有難うございました。

キヨ様は年の功でしょうか?自分を振り返れるなんて……

私なんぞは、その日楽しければ、なんて、楽しいことだけ、面白いことだけ、追っかけています。それも、又、人生でしょうか?

「それなりの人生」書きとめましたが、一度聞くと、心に響きます。テープ宝物になります。録音でした。了解です。
返信する