ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

困惑~

2015年02月13日 | 日記2015 2月~
八百屋さんの会計。

出したお金をすぐに仕舞われて、
私もうっかりいくら出したかうろ覚え!
確か1050円だったような~
でお店の人二人もわからない! いったいお釣りはいくらなのかわからないじゃないか!

メッサ激怒するワタシ!
「お金は会計済んでから仕舞うでしょ!お釣りは?ねえ!おつり!」

ボーッとしてるワタシと同じ年代のオバチャンとオジチャン!

3人とも話にならない呆けぶり!
自分の行動をちゃんと分かろうよ~


1050円、確か?たぶん?

で、ほうれん草と人参でいくら?

いくらか分からないで1050円出したワタシもワタシ!

で、いくら?
まだ、ボーッとしてるオバチャン!

腹を立てているワタシ!

自分が自分で嫌になってくる!


古い汚い八百屋のお店!
もうこんなお店に二度と来ない!




と、いう夢。


ぁあ、夢で良かった~


夢なのに、自分が情けなくなって
朝から落ち込む…

そういえば
昨夜寝る前に

札幌に住んでた頃に戻りたいなと、
今まで思った事がないような後悔な感情を抱いてしまったからかな?

あの頃に戻れたら~
なんて、
ホントに思った事がないがなかった…

でも染々…

人生はやり直せないと
わかりきっているから、もしもなんてそんな事を!
ああ、ヤダヤダ!

って、そういえば?って、どこで繋がるんだよ~この夢の内容と!








それよか、
最近、カタコト音がする。
私んち最上階なのに、誰か上に居るような音がする。

この寒空に、屋上に誰か勝手に住んでないか?


という、これは夢じゃない!
気味が悪い!


管理会社に言っちゃおうっかな。