なないろにっき

脱パートで花作りをしています。
山根康広さんファンの3人娘の母です。

いや~!ビックリしました!!

2008-12-06 23:33:48 | 健康
昨日2時半まで仕事をして3時に家に戻り3時半までの受付の24回目の献血をしました。
帰り夕食のお使いをして夕食の準備をしたら娘を駅に迎えに行く時間まで休もうと思っていた。
が、娘からの電話で大雨でぬれちゃったので塾まで迎えに行ってきた。
娘と夕食を取ろうとしたけど眠気がひどいので30分ほど休んで起きたら、
意識も頭もすっきりしてるけど動悸もしてないけどフワ~っとしてるというかムカムカするというか立っていられなくて横になる。
救急車をお願いしようかとも頭を横切った。
その後数秒目の前がチカチカ!!
落ち着いてきたので血圧を測ると何度測ってもエラー!!
壊れたのかなとも思ったがKさんが帰るのを待って測ると測れた。
何回か測っていたら測れたんだけど上が79、下が61!!
段々上がってきたけど、何箇所か病院へ電話をして様子を話したら、
400ミリも献血して安静にしてないことを叱られた。。。。。
元気になってきたので昨夜は休んで、今日かりつけのお医者に行ってきました。
今度は献血は寝不足をさけ食事をきちんとして200ミリにしよう。。。。て。
言えなかったけどダイエットもしてたもんな~~
本当に私ってバカだと思う!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山桜)
2008-12-08 08:29:16
そんなことないですよ。おバカだなんて。
それもこれも、ひろろさんの優しさのなせるわざですよ。

私は、今まで一度も献血なるものをしたことがないので、されて方を「えらいなぁ」と思ってました。
思ってるだけだはダメですね。これからは行動に移さないと。
お大事にして下さいね。

Acoustic Gig すごくよかったです。
山根さんから又、元気と勇気をもらいました。
返信する
Unknown (ひろろ)
2008-12-08 08:45:31
山桜さんへ
おはようございます。
お帰りなさい。
山根さんパワーで元気100倍ですね。
その元気で私も元気アップです♪
そしていっぱい睡眠を取ったのでとってもに元気です。
ご心配いただきありがとうございます。
返信する
Unknown (Ameriマム)
2008-12-08 10:50:10
ひろろさ~ん、無茶なさらないでくださいね~!!
そりゃ400mlも献血したんですから。。
でもね、動いてしまう気持ちはよく分かります。
たっぷり睡眠で元気回復されたでしょうか?
返信する
Unknown (ERI)
2008-12-08 16:26:12
400ccは多すぎだよぅ今日は体調戻ったかしら?
年末は色々と動かなきゃならないから暮れは
ダイエットは忘れてたっぷり栄養!しっかり休養!
ですよ。
な~んて言っている私も動き過ぎて腰の治りが
遅れました~ 笑。
返信する
Unknown (ひろろ)
2008-12-08 22:47:54
Ameriマムさんへ
献血後はゆっくり休養するつもりだったんです~
しかし娘のSOSには負けてしまいまして。。。
水分を十分取るようにとも言われたような気がします。
それも怠った訳でして。。。
ほんとに反省してます。
健康のありがたさをしみじみ感じたせいか今はとっても元気です。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ひろろ)
2008-12-08 22:58:24
ERIさんへ
おかげさまで元気です!
「400ですね。」と聞かれ思わず「はい。」と言ってしまい、針を刺すのが怖い痛いだけだ!量は?あまり気にしなかったんです~
ERIさんに今度お会いする時は誰か分からなかったわ~なんてのは無理みたい。。。
寒くなると痛みは倍増ですね。
ERIさんも無理をなされませんように。
返信する

コメントを投稿