なないろ日記

トイプードルななの日記

作ってみました!

2007-08-26 22:23:20 | なな
先日、こむぎままさんに作っていただいたワンピースに
とても感動して
私も本を買い、ななの洋服を作ってみました





本とミシンと格闘すること5時間

なんとかやっと洋服になりました

しかし、途中で気づいたんです
この服がななにはちっちゃいってことを・・・

でも、もう縫ってる途中だったし最後まで縫えるか心配だったしで
わかっていながら続行してました。

それでも強引に



「きつい・・・

やはりパンパンでした



顔をのせることしかできないね

だけど今度こそなぁちゃんが着られるお洋服作るからね










最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luna)
2007-08-26 22:46:07
すごーい!ななちゃんママステキ☆
大きさは残念でしたが(^^;)
でもとっても可愛くてななちゃんのイメージにピッタリです。
次回はちゃんとななちゃんサイズを期待してますよ♪
立派なもんですよ (こむぎパパ)
2007-08-27 00:13:34
生地のセレクトは、ななちゃんイメージに合っていてバッチリですね。
こむぎママも最初は胴長くんのサイズに合わせるのが大変そうでした。
ななママさんは、最初から形はキレイに出来てますよ。
次はきっとバッチリです。お披露目楽しみにしてますね。
Unknown (ちえ)
2007-08-27 11:08:09
すごい!
もしかして、カフェマットといい。見て作れちゃうんだから、才能あり??
優しい色合いのお洋服で、ななちゃんのイメージにピッタリですね!
Unknown (あ~にゃ)
2007-08-27 20:06:00
私と逆ですぅ~
私は以前、作った小雪のお洋服は大きすぎて(笑)
私は手縫いで作りましたよ(笑)
ちょうどに作るのって難しいですよねぇ~
次はきっとちょうどに作れますね♪
Unknown (こむぎママ)
2007-08-27 23:11:26
おお!すごい!
出来るじゃありませんか!!!
これでミシン友達です。情報交換しましょ
ワッフル生地ですね!可愛いわ~
サイズは、一回合えば後はアレンジ簡単だから
頑張ってくださいねっ
Unknown (Bear&Teddy)
2007-08-28 11:07:28
ななちゃんママさんもお洋服作りに挑戦されたのですね~!!
とっても可愛い生地で素敵ですよ!

B&T母も初めて作った時は、3回目でやっとサイズが合いました。
今ではB&T少し大きくなり、型紙を作り直さないと絶対にピチピチパンパンです。
Unknown (なっちゃん)
2007-08-28 17:51:10
よくがんばったね
Unknown (なっちゃん)
2007-08-28 17:53:22
ごめんなさい
途中で・・・
すごくうまくできてるよ
裁縫できない私は
関心するばかりです
すごいすごい
つぎはバッチリのができそうね
ななちゃんも楽しみにしてるね
Unknown (ななママ)
2007-08-28 22:10:13
Lunaさんへ
あ、ありがとうございます
ちっちゃくって、無理やり着せたら嫌な顔されちゃいました
次回は着れる服を作りたいんですが・・・
難しい
Unknown (ななママ)
2007-08-28 22:12:56
こむぎパパさんへ
本当にこむぎママさんを尊敬します
ミシンに縁のなかった私には難しいです
でも、これに懲りずにまた作ってあげたいと思います