カメとのナナイロ生活

ムチムチ☆アンヨがチャームPOINT。お座敷ギリシャリクガメ:リクちん王子との毎日を紹介しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リクちんの夜トレ

2008年03月23日 | 愛するカメ
暖かくなってきて、ドンドン活発になるリクちん・・・
彼にどんな用事があるのか不明ですが、とにかく動く・・・


うっかりしているとやられます

がぶっとな


痛いやないの~リクち!!

え?なんで?ボクがしたん?


そうです。△の痕付いてるやないの
もう寝なさい!!3歳児はもう寝なさい



や~だもんね~。おっちゃん(夫)帰ってきたから遊ぶもんね





・・・・・いやいや、夜中の1時なんでぇ・・・・寝てもらえませんか?
コメント (14)

ぐるカメ

2008年03月21日 | 愛するカメ
ええにおいする・・・?と、リクちんがクンクンかいでくれています


どしたん、リクちん。ぐるカメに変身したの?

何かええにおいする・・・


当ててみり

ん~と・・・・ちゅうか?


うわ!正解~!!!・・・・妄想おしゃべりタイムで癒し満喫・・・
でも中華は本当に先月いっぱい作ったんです。料理教室で


クッキング①

【海鮮にらチヂミ】【ピリ辛キムチチゲ】【かぼちゃのハニーアイス】


クッキング②

【麻婆豆腐】【わかめと貝割れ菜のあっさり中華スープ】【餃子】【マンゴー大福】


ついでにケーキ①

【プティ・パリブレスト プティ・シュー】

料理教室、とっても楽しいです
食べる時間いれて1:40位で終了。4~5人グループでします。
若い人が多い教室もあると思いますが、私が通う教室は年齢様々!!


彼氏に手料理作りたい女子、新婚レディ、孫の為に頑張るおばあちゃま、
そして私の様な、未だに何にも満足に作れないヨメ・・・
来月は何作ろうかな~
コメント (4)

旅行記 ★特別編★

2008年03月15日 | カメ旅行
しつこい旅行記これが最後です
伊豆アンディランドのことばっかりUPしてしまいましたが、
実はアンディランドは東京で2泊する前の寄り道なのです銀座+秋葉原へ行きました


なぜ銀座かというと・・・・それは・・・
KIHACHI銀座本店でランチがしたかったのです!!


・・・大阪に【KIHACHI梅田店】もあるそうなのですが、
銀座店は少し前に見たぐるナイ・ゴチ8戦の最終決戦の場だったのです。


ランチ/前菜



ランチ/デザート



メインは皆さんのご想像にお任せしますvvvウフフ
デザートはワゴンから3種選ぶ事ができました。
ほんっとにもう、ンまいのなんの・・・ウアアアア・・・また行きたい


そしてバーニーズニューヨークをちょっとのぞいて見ました。
すごい・・・セレブのお店でした。ドキドキしながらぐるっと見ただけ


しかし一番驚いたのは・・・高いんです。コーヒーが

1杯880円 Σ(゜Д゜;)ギクッ


私の手と比較してください。私の手が巨大なわけではありません
・・・驚き。


しかし更に帰宅後、コープこはいの注文書を見ていたら、
偶然にも今週号に同じカップが販売されていたんです。

ロイヤルコペンハーゲン、12600円!! どうりでっ! そうでしたか!!
・・・・そら、1杯880円します。失礼しました。驚く私が悪い・・・Σ( ̄△ ̄;)


そして。満腹になった後は秋葉原へ。海洋堂にいってみたかったのです。


セマルハコガメのぬいぐるみの造形師:松村しのぶ氏がおいでの会社であり、
もやしもんの大人気マグネットの作ってる会社。

これ、ほしいな~・・・・


あ、リクちん。

もう終わった~?ボクの出番は~?


ハイ、すみません。これからはずっとアナタ一筋でまいります。
コメント (10)

旅行記 ◆営業部長さん編◆

2008年03月14日 | カメ旅行
伊豆アンディランドの営業部長と(勝手に)思われる方々をご紹介いたします


★エントリーナンバー・ワン・★
まず野菜をあげる、ふれあいコーナーのケヅメさん。

目が合ったら寄ってきてくれた(^.^)


★エントリーナンバー・ツー・★
◆大型リクガメ編◆で一番愛想の良かったゾウガメさん。



★エントリーナンバー・スリー・★
一番巨大な方、【小さな勇者たち-ガメラ-】主演:トトさんです。

体が大きくなって引き取られていくシーンだったかな?の、トトさん。
実際、映画の撮影に使用された本物だと思います。
ココに居たのね~、アナタ。お疲れ様でした(^.^)


大きいトトさんのアンヨ。私のアンヨは23.5cmです。



★エントリーナンバー・フォー・★
そしてなぞの尻。・・・どちらさんやったカイナ・・・


コメント (10)

旅行記 ◆大型リクガメさん編◆

2008年03月13日 | カメ旅行
伊豆アンディランド【大型カメズ】レポートです


あんよを広げてまったり中なのはゾウガメbabyちゃん。



babyちゃんの大集合・・・でもよく見たらケヅさんが・・アナタ大人では?

(ケヅ)面倒みてますのンや


はい、実は大型カメズのお部屋に入れてもらってます

へへへ。記念撮影



マイペースなカメさん。迫力あります。


好かれる夫・・・赤着てるからじゃないかしら?



飼育員さんに撮影していただきました。真正面向いてくれてます。

私達のデジカメで撮ってくださいました。ありがとうございます


ポラロイドで記念撮影/1000円(1枚)時に飼育室内に入りました
飼育員さんが撮影して下さり、さらに特製ケースに入れて頂きました


ありがとね~

また来て・・・と言ってくれたと信じたい(笑)


まだまだ続くアンディランドレポート(しつこい)
次回は営業部長と(勝手に)思う4頭をご紹介します。
コメント (8)

旅行記 ◆リクガメさん編◆

2008年03月13日 | カメ旅行
伊豆アンディランド・レポートの続きで~す

◆リクガメさん編◆としながらも、ミズカメズをご紹介

仲良しっぽいな。



仲良しの挨拶かな。海ガメさんもチューしてたし。


どなたか存じませんが、スッキリされたみたいデス。



はいっギリシャさん登場~
広い所に住んでいるのに、狭い所を見つけて集まる・・・会議中なの?



立派なアカアシさんもいらっしゃいました。



よく見たら違うハチュさんも同居してました。

はい、仲良ぅさせてもうてます・・・今はまったり中ですねん。


あ、さっきのアカアシさんが目的地到着のようです。



次回は大型リクガメズ編で~す。

コメント

旅行記 ◆珍しいカメさん編◆

2008年03月11日 | カメ旅行
先日リクちんが予告致しました件につきまして、
下記の通りご報告申し上げます。

とうとう行ったんです~聖地伊豆アンディランド主人と二人で!!
富士山きれいだ~!!!



ちょうど河津桜シーズンと重なり、駅前で綺麗な桜を見ることが出来ました



大部分の方は河津桜見物へ行っておられました・・・が、
私達は桜もソコソコに、Taxiで聖地へGO!



おお。カメが重なっとる



では~ 早速、出会ったカメさん達をご紹介

まず動画で一番に出てきちゃってるのが・・・
【パンダガメ】さんです。


正しくは《ヒメカエルガメの部分白化個体》だそうです。
カエルのような顔をしているためカエルガメと呼ばれる仲間の一種。
通常の個体は全身グレーでですが、このパンダガメと
呼ばれる個体は突然変異で、頭、手足、尾は真っ白で
甲羅と目が真っ黒という部分的な白化個体。
大変に珍しく、二度と現れないかもしれないカメ!!!とのことでした。


そして【白スッポン】さん。

正しくは《インドシナオオスッポンの白化個体》だそうです。
世界のスッポンの中で5番目に大きいスッポン。
白スッポンとは、何千、何万分の1の確率でしか生まれない突然変異で、
目が黒く、全身が真っ白になった白化個体。


こちらは【ミツユビハコガメ】ベイビーちゃん

アンディランド生まれのちょっと色彩変異種らしいです。
・・・・・・・ちょっと機嫌が悪いのかな?にらんでる様な撮り方になってます。


今日は珍しいカメさんでまとめてみました。
次回はリクガメ編で~す。
コメント (6)

ひさしぶり、僕、リクちん

2008年03月09日 | 愛するカメ
ひさしぶり、ぼくリクちん
おばはんに代わってご無沙汰の御挨拶をします



すんませんっシタ


なんと、おばはんは聖地【伊豆アンディランド】に行ってんで!!!
ボクを置いて!!!ボクは、ばあばン家でお留守番しててん。。。



置いて行かれん様にカバンに入って寝るようにしてみた


でもな、ここだけの話・・・ばあばン家ってエエねんで

まずコレ。お花っちゅうねん



毎日1個ずつ食べさしてくれた
他にもニンジン・リンゴ・小松菜・イチゴ・豆腐・・・・・・・極楽じゃ。



じゃ~ボクはここまで。つぎからは旅行レポートがはじまるよ~


コメント (4)