Happy English Yokohama days

とっておきたいこと。毎日のこと。横浜のこと。そしてHAPPYになれる英語のことば。いろいろ。

Annie Leibovits

2010-03-10 07:26:46 | books,movies,DVD,CD

映画館に行きそびれた映画。
やっとDVDで購入。

が、裏を見ると英語字幕あり。
になっているんだけど、
映画のメニューを見ても字幕を出すボタンが見つからない~。
はぁ~~~。
う~ん。字幕なしではちょっときついなぁ。
いったいどこにあるんだぁ???
日本版もバーゲンになっていたのに、
そっちにすればよかったなぁ。


あ。映画ね。
このDVDの表紙をみれば
みんな見た事があるんじゃないかなぁ。
Annieさんの写真。
特に有名なのは、
ジョンレノンが亡くなる4、5時間前に撮られた写真。

写真っていうと、よくモデルさんたちの
撮影風景ってテレビでみるじゃない。
バシャバシャ、シャッターを切る中で、
モデルさんたちがポーズをくるくる変える。
あれが頭にあったので、
Annieさんの撮影風景は新鮮だった。
細かく細かく指示をだして、撮っているんだ。
計算しながら。
写真ってこうやって撮るんだぁ~~~。
とただただびっくり。
中には合成で撮っていると思っていたものが、
合成でなかった事を知り、またびっくり。

写真ってなんだろう、
って考えさせられる1本でありました。

あ。一番最後の最後が笑える。
何人かが撮影について話しているんだ。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。