ha det sa bra!~よい一日を~

弓道の備忘録と ときどきお出かけ日記

4/22〜23 浜松への旅

2017-04-24 07:43:05 | おでかけ、お散歩
週末に、義母の実家がある浜松に行って来ました。


浜松といえば、、、家康と流行りの直虎!

まず、浜松駅に降りたつと、家康と直虎推しが
凄かった、、、



ゆるキャラの家康くん。
ちょんまげは鰻w袴は鍵盤ww



市内は家康と直虎一色で凄かった。。。
大河ドラマ最中は、徹底的に推していくんだろう
と気迫を感じるくらい!





浜松駅からバスに揺られ約1時間、
龍潭寺に行ってきました。

龍潭寺は、行基開山の古刹で、
井伊家の菩提寺としても有名とのこと。

小堀遠州作の庭園や、
左甚五郎作の竜の彫刻、
うぐいす張りの廊下などが素敵でした。


特に庭園は
ずっと眺めていたくなるような
立派なものでした。

































写真では伝わらないかもしれませんが、、、
素敵なお庭で時間も忘れました。




、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦霞 春酣 | トップ | 4/22〜23浜松への旅2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿