ha det sa bra!~よい一日を~

弓道の備忘録と ときどきお出かけ日記

久々のお稽古

2012-04-02 18:27:25 | 弓道
今日は、約一ヶ月ぶりのお稽古。。。 いやー、もう、ひけないし、型もめちゃくちゃになってて、 ホントに、嫌になっちゃい位ボロボロだったわ。

でも! 気持ちを切り替えて、5月の昇段試験に向けて1つ1つ直していかないと。


今日の反省
・常に体は中心部をぶらさないように。
・握りは全部にぎらない
・物見が一回多い ・第三の位置!真ん中に。
・第三で、弓にかける前に互いを寄せる
・腰を入れる。離れる前に腰をぐっと入れる。
・はけるとき、後ろに下がらない。
・そして大前は真っ直ぐに進んで直角に曲がる。
・最後の令はかかとをくつけて折り返す




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田 庄之助 | トップ | 代々木公園でお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿