ha det sa bra!~よい一日を~

弓道の備忘録と ときどきお出かけ日記

憧れの明治神宮

2015-01-12 17:07:07 | 弓道


きました!
憧れの明治神宮!!

第三地区の弓道選手権にエントリーし参加してきました。



広くて綺麗で素敵です。
そういえば、インターハイが宮城だったときの会場を思い出しました。
泉総合運動場だっけかな?
遠くて不便だったけど、広いし綺麗だったよな~。
広さのある緊張感も近い感じ。

たぶん、学生の頃も今も、普段は狭い道場でやるから、広いってだけで素敵に感じるのかも~(^∇^)

緊張しまくりのなか、先生が目の前にいらして更に緊張というか、いいとこ見せたいというか、、、

で、
結果は、、、
10射中、1中、、、

あれ?
あれれ?
って感じです。

自分では調子は悪くないと思ってたんだけどな、、、
がっくりです。

でも
外れても同じところに外れてたので、
狙いが間違っていたのか、手の内か、何かでしょうか、、、

調整すらできませんでした。

うーん、やっぱり稽古不足だよなあ。

もっと稽古したいなあ。


あ、そうそう
お昼はこれ


美味しいお弁当を頂いたので
落ち込んでるけど元気だそうっと!!





なんか、フト思いついた!

もしかしてどけど、、、
弦と弓の間の幅って中りに関係するよな、、、
いつもは適当で14cmでもまあいいかってやってたけど、今日はキチンと15cmに合わせてみた。。。

いつもと同じ様に狙いを的付けしてたからいけないんじゃないか?
狙いの高さが15cm用じゃないから12時に集まったのかな!!?

きっとそうに違いない!!

うおー
稽古したいいいい
確かめたいいいいいい






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015初射会 | トップ | 迷路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿