ローズガーデン

怠惰な私のつぶやきブログ!
のんきに、楽しくいきましょう?!

庭の花・寒さにふるえてます

2012年01月19日 | ガーデン

おはようございま~す
今日も寒いですね~
年間を通して、1月の下旬が1番寒いそうですね

我が家の庭のお花達も みんな寒さに震え上がっているようです
そんな中、何とか頑張っているこのお花達に
どんなタイミングでお水をあげようか
あまりの寒さに、かわいそうで…
お水をあげるのも躊躇してしまいます

マイ ガーデン我が家の1月に咲いてくれているお花達です

例年よりあまり出来はよくありませんが、
この寒い季節に、けなげにお庭に 色を添えてくれているお花達
本当に癒されます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます。 (nakanaka)
2012-01-20 16:03:27
ローズガーデンさん。こんにちは。
パンジーやビオラがいっぱいですね。
右上のピンクのお花はパンジー系ですか。
できましたら、他のお花も解説をお願いしま~す。
我が家のパンジーも寒さで朝は凍りついています。たしかに今年は花の咲き方が控えめですが、その分、春が楽しみですね。
またお庭を見せてくださいね。
返信する
ありがとうございます (ローズガーデン(ななちゃん))
2012-01-21 11:53:54
コメントありがとうございますご質問のお花ですが、パンジーとビオラの掛け合わせだったと思います。
お花のコメントをするほど、たいした物を植えている訳ではありませんし、自分で作った庭なので、あまりご紹介できるような庭でも無いのでお恥ずかしいのですが…時々、載せてみようかとは思っています。ここ数年は、手抜きのガーデニングって感じで恥ずかしい限りです
返信する
訂正です。 (ローズガーデン(ななちゃん))
2012-01-21 12:12:34
ごめんなさ~い
ナカナカさ~んお花を勘違いしてました
右上のお花ですよね~
あれは、オキザリスです
失礼しました
返信する

コメントを投稿