精鋭軍団NANAC

マスターズチャンプ!徳島の平賀源内!と名声高き片山悦二をじわじわと周囲から取り囲む奇人変人集団の日記!!

2019のテンカラ

2019-05-28 19:19:11 | 競技ぶちょ~の失笑

この1匹を持って2019年のテンカラレギュラーシーズンを終了としました。

初期には、魚が少ないとか思ったり聞いたりしましたが、どっこい4月の声を聴いた頃からは沢山の魚が確認できました。

やはり、アメゴは石から出てくるのでしょうか?

それと、今年は久々に南川へも良く行きました。(4回ですが。)

香川からは4時間以上かかるのですが、海部でもなく槍戸でもない渓相に魚がたくさんいるのも嬉しかったです。

結局、釣行回数は1時間の釣りも半日の釣りも入れて19日でした。

総釣果は、669匹。(約80%はリリースしました。助からないかもしれませんが0%では無いと考えています。)

1回平均35匹。50匹を越えたのが5回。最低釣果が2時間での12匹。最高釣果が95匹でした。

後半は、魚も大きく最終日にはこんなのも釣れたりしました。

では、なぜこんなに良く釣れたのか?

やはりこの竿でしょう!

同じおっさんが急に上手になるはずは無いのでやはりマスターのおかげでしょう。

そのおかげかどうかは明確でないのですが、心眼合わせがすごく手に伝わるようになったような気がします。

それともう一つ重要な事が解ったのですがそれはタダでは言えません!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (親分)
2019-06-06 21:33:20
だいぶ前に免許皆伝になっていましたが、師範に昇格ですね。組員諸氏もこの人の情熱と努力を見習ってください。ただし、嫁に逃げられても責任は持てませんが。
返信する

コメントを投稿