Nana--オーバーレイユニットを一つ使い…

yu-gi-oh!ネタのしょーもないブログ

遊戯王 3人で遊べる60枚デッキ改良中

2018-04-17 11:13:19 | 遊戯王
以前作ったデッキを実際に遊んでみて改良しました。(モンスター編)

3人で遊べる60枚デッキ
・初手3枚 ライフ8000 
・1ターン目バトルなし
・4ターン目からは相手を指定してデュエル
・デッキ、墓地共有、エクストラ無し、モンスター魔法ゾーン3枠使用

---仲間から指摘された事---
〇ブルーアイズをカイバーマンで出すのはこのデッキでは無理すぐる。
ですよねー、しかも採用は1枚づつだし、どんだけ確率が低いんだ。
※実際に回さなくてもフツー気づくだろう情けないな

〇除去カードが少ない
デッキ切れでゲームが終わらなかったので、スピードアップ要。

〇ネタとはいえ、魔法、罠に対して該当するカードが少なすぎる。
粘着テープの家、ねずみ取り、姑息な落とし穴を不採用

〇ゴキボールが何ターンも場に残っていて突破できない事が面白かった。
意外と攻撃力守備力が高いぞというテキストも面白い。初期のテキストはいいね

〇モンスターカードが少ない
手札が魔法罠ばかりと言う事が多々あった為、モンスター31枚⇒35枚へ変更



サイバードラゴンやフォトンスラッシャーなどを採用したら多少展開力は上がるが…。
なんかこのデッキに合わないんだよ。
キャラが使っていたカードは積極的に取り入れたい気持ちはあるが…。
陰気臭いモンスターたちの中にこれらを放り込むのはどうかと
※クレイマンも浮いてるしw

ウケ狙いとして、ディアンケトも考えたが、ベタ過ぎて不採用。
それよりもブルーポーションやモウヤンのカレーの方がウケが良さそうだ。
しかし、ほんのちょっとライフを回復した所でどうなる…?
魔法罠カードはさらに考え中、攻守を増減させるカードの採用も良いかも。



作成者の性格を反映してる
『アニメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 遊戯王 5/12発売遊戯スリー... | トップ | 2018/4/18 ランチ 表参道ゴ... »

遊戯王」カテゴリの最新記事