Everywhere with John and Nana in California

カリフォルニア生活

断髪式

2011年01月08日 18時35分24秒 | Weblog
な~~~んちゃってね。
腰まで伸びて 痛んでるし、絡んでるし、どうしようもなかったので、元旦に自分で肩まで切りました。

もう少し 短くしたいんだけど… 自分で切ってるとどんどん短くなってキリがないので今はここまで。

暖かくなったら、もうちょっと短くしよっと  

頑張る!

2011年01月07日 17時34分21秒 | Weblog
皆さん ありがとうございます。
頑張るぅ~~~!

しばらく放置してたら、ここの使い方も変わったのね… 絵文字はどこぉ~?
あった横になったのね

う~ん 犬用の色んな物もやりたいんだけど…
最低でも 1パレットにしないと高くなっちゃうからなぁ~  考え中です。

大体の物は手に入るんだけどね

この国はコネクションさえしっかりしてれば何でも出来る!  はず…

貿易関係を教えてもらっているので、頭の中がグチャグチャ
英単語が サヨナラァ

せめて 一日1個は覚えようよ! と自分に言い聞かせてます。 




LLC設立

2011年01月03日 19時34分12秒 | Weblog
色々な物を売りたいので 会社を設立しようと思ってます。

信頼のおける会社にバックアップしてもらってます。

登録が終わるまで 2~3ヶ月位かかるので、ここで紹介しながら どんどん売っていこうかな…?

最近 このブログ放置してたから… みんな見てくれるかな? どうだろうか…

 



Hachi君

2010年10月02日 23時13分57秒 | Weblog
10/2(土) 
一昨日 9/30(木) Hachi君の飼い主さんが迎えに来て無事にに帰りました。

Hachi君は丘の向こう側から来ました。には 他にも3ワンコがいて、1ワンコが穴掘りが大好きで塀の下に穴を何個も掘っているそうです。
その穴からお外にでてしまったらしい。
さんも3頭いるそうです。
我が家ではいつも伸びきっていた、Hachi君ですが実はWorking dogだったのです。
シープドッグではなくDogです。

迎えに来たママとお兄ちゃんに短い尻尾をプリプリ振って喜んでました。
良かったぁ~   …  けど、寂しいなぁ  

パンダ柄のチャウチャウ?

2010年09月30日 11時55分40秒 | Weblog
9/29 101℃ 

水曜日から涼しくなるって天気予報で言ってたのに…


お友達からこんな写真をもらいました。
パンダ柄のチャウチャウ   from China

本当?  


ついでに毎朝行く公園に気持ち悪い動物の死体が。。。
犬じゃない…猫じゃない… 何?こいつ? ってジーと見ていたら小学校に行く兄弟が 「オポッサムだぁ~」って言ってた。
鼻がキツネのみたいで足が細くって長い 変な奴だった 

保護

2010年09月28日 13時54分44秒 | Weblog
9/27 記録的な猛暑が…
本日の気温 Fontana 110℃   (摂氏 43℃)
        Arcadia 115℃   (摂氏 46℃)

先週 お散歩の途中で出会ったこの子
首輪をしていない… 捨てられたのか?脱走して来たのか?
近所のジャーマンシェパードが吠えたら一目散に逃げてった… 
次の日、ご近所さんが 「Kだったら 知ってるでしょ!」って連れてきた  
まだ、シェルターには連絡をしたくないので取り合えずお預かりすることに。

Aussie すっごく綺麗な瞳(クリスタルブルー)のボーっとした男の子
まだ 子犬だそうです。
しかし ナナより少し大きいぞぉ
36pounds お、お、重い
とりあえず Hachi君と命名しました。

一日中 この恰好で寝てます  

8月の出来事…

2010年09月03日 09時46分56秒 | Weblog
9/2 相変わらず ここんとこず~~~と華氏105℃位 摂氏40℃位

バタバタと8月が終わった これといって何をしていた訳ではないんだけど…

一緒に住んでいるJ姉が足を痛めていて運転ができないので 8月はず~と彼女の送り迎えで終わった気がする。
J姉の仕事場は25マイル位 約30分位で着く 

彼女が愛してやまないこのトラック いったい何年式だろ~か
15年前に中古で買ったらしい。 


この車 車高は低いし、ガタガタするし…それでも 頑張って走ってる 
毎日 フリーウェイを Kちゃんは 75マイル位(120km位)で走る
流れに乗らないとあぶないもんね 


オートマ ではないので J姉はクラッチが踏み込めないそうです。
ギアがね… 右側なんだよねぇ~ 
やっと 慣れたけど… 


そんでもって  こんなに走ってるんですか… ビックリ
214089マイルだぞぉ~
344000km位



車って長持ちするんだね!

今日の出来事

2010年07月27日 13時31分40秒 | Weblog
7/26 相変わらず 気温は少し下がってきたので過ごしやすい日が続いています。

今日(月) J姉の仕事がオフなので、一緒に映画と買い物に行く事に…
映画は 「SALT」 アンジェリーナジョリー主演
    やっぱ アンジー cool
買い物はマニキュアです。
    Kちゃんはやっぱ 明るい赤
    J姉は      黒… 何故? 
日曜日の ワンコの集まりの時にジュリアが直してくれました。

ついでにいろんなビーズがあったのでこんなのを ライラクララと作ってみました。

見えるかな? KAZUE NANA になってます。

日曜日

2010年07月26日 12時30分20秒 | Weblog
日曜日は家族Dayです。

今日 7/25(日) N母の家に行ってきました。
N母、Paula、Scott、Jean、John、Kylie, Nana and Kちゃんです。
遅いlunchをみんなで食べて楽しい日曜日を過ごしてきました。

…  またまた を持って行くのを忘れてしまいました。

。。。帰国した時も 「みんなといっぱい写真撮ってくるんだぁ~」などと言っていた Kちゃん 全然、撮ってないっす 

ふぅぅぅぅぅ