ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

桃とスイカ

2019年08月02日 | 日記

あっついですね~~

暑いからとノースリーブなんかで出かけると、スーパーの寒さで震える。。。
この繰り返しで調子悪くなっちゃうんだよね~

それにしても・・・
こう暑いとみんな出かけないだろうと思うと、近所のショッピングビルは結構混雑してます。
夏休みってこともあるだろうけど・・・涼みに来てるのかもね~




今日は、今年初のスイカを買いました
先日テレビで、美味しいスイカの見分け方やってましたよね。
私はカットだから関係ないけど・・・早速おじさんが両手ではさんで、叩いてました。観たね



桃の見分け方も観たばかりで・・・参考にして買ってみました!








割れ目が深いほうが美味しいそう・・・
桃尻とはよく言ったものです。
触り回したからうぶ毛取れちゃったけど、お買い得の割には良い桃が買えたと思うのです






ななも、桃は大好きでした。
でも、いつまで置いとこうと絶対食べなかったのがスイカなのです
甘いとこだけあげるから、食べたらきっと好きだと思ったんだけどねぇ。。。










あんまり食べないから、リンゴを足してあげたら、即食べてるし。。。



最初数年はトライしてみたけど、結局諦めちゃいました・・・


そういうわけで、スイカはシーズンに1回くらいしか買わなくなり、今に至ります。。。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左うちわ | トップ | 暑中おみまい »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみぽん)
2019-08-02 18:47:32
わあー、スイカに桃、夏っぽいですよね
ひとみさんノースリーブなのですね
わたしは腕太すぎて恥ずかしくて着れないでございます(^-^;

桃は切れ目が深いのが美味しいのですね
今度買いに行こうっと
ひとみさんの記事を見ていたら、冷やした桃を
凄く食べたくなりました

スイカと桃なら、私も桃派かなー
ななちゃんと一緒だわ^^
Unknown (もふもふミッフィー)
2019-08-02 23:48:00
あら、ななちゃんにも苦手なモノがあったのね

スイカって人間でも、好き嫌いが結構ハッキリ分かれるよね。
うさぎさんの場合は、好きか嫌いかというより、食べたことがないから近寄らないっていうスタンスっぽいよね。

でも、果汁ポタポタしながら食べるという点ではスイカが一番でしょうから、出来れば食べて欲しいよね♪

私も、一応めめに献上したけど、やっぱり今年もダメだったわ

Unknown (まーず)
2019-08-03 10:46:57
今日も暑いよね~。
そうそう、スーパーへ薄着で行くと寒くて辛いわ。
アレは冷やしすぎだと思うのよ。

ななちゃん、スイカ苦手だったの?
美味しいのに。
だいちは好きなんだけどなぜかスイカを食べると
お腹が緩くなってしまうので控えているの。
うちもスイカはカットスイカしか買ってないわ。
Unknown (ガッ君ママ)
2019-08-03 23:20:08
わ~スイカと桃かぁ
夏でいいなって思うのは、おいしい果物がよりどりみどりってとこですね
もう。大大大っ嫌いな季節ですから
今日はクロ。おなかの調子が悪かったので、ほんとに心配したわ
でも、リンゴだけは好きみたいで、そのせいか、さっき、普通の●が出て、ほんとにうれしかったです。
今の時期って、リンゴって、そんなにいい味じゃないけど好きなのよね~ ななちゃんのまねっこ
Unknown (ひとみ)
2019-08-04 10:54:29
★まみぽんさん
ノースリーブ、しょっちゅう着るわけじゃないけど・・・
この暑さに、引っ張り出して着てます。
ムチムチでもいいのだ~

割れ目の深さだけではないようで・・・
甘さはイマイチでした。見かけは良いのにね~
まみぽんさん、ダイエットのためにはスイカのほうを召し上がったほうが良いかもヨ~


★もふもふミッフィーさん
私は大好きじゃないけど特に嫌いでもない・・・旬の水分補給に、って感じかな
人間もスイカ、好き嫌い分かれるのかしら?
嫌う理由がわからないんだけど。。。
うさぎさんは、分かれますね!
ななはぜ~~ったい食べなかったもん。
多分たべものと思ってなかったのかも。。。


★まーずさん
食品のあるスーパーは仕方ないのかとも思うけど・・・
上着もってかないと、ゆっくり買い物できないよね

だいち君はスイカ好き!
確かにほぼ水分だから、気を付けなきゃいけないかもね・・・
お友だちウサちゃんで、スイカ好きなのは男子が多いのは・・・偶然だろうか


★ガッ君ママさん
あらら・・・クロちゃん、ちょっと不調続き・・・?
この暑さだから余計心配しちゃうよね。。。

クロちゃんもリンゴ好きなのね♪
リンゴは1年中売ってるから・・・しかも保存がきくから、うちは年中冷蔵庫にありました。
こんな時期のリンゴは、フジリンゴが多くて・・・なんとなく甘いだけで、美味しくないっちゃ美味しくないけど・・・
案外そこが好評だったのかも、って思います

コメントを投稿