ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

ハンドル注文

2009-01-18 | 自転車
少しずつ自転車ネタが増えてきたので、
←左のカテゴリーに「自転車」を追加しました。
自転車レースの話しもそちらに入れていこうかと思います。

元旦に湘南平へ行って気づいたことがありました。
湘南平からのとても急な下りで、ブレーキがなんともかけづらくて恐い
ブレーキが遠くてちゃんと握れていないのが原因のようです。



手が小さいし握力もないので、↑このハンドルではきつい。。
松コンサンも「僕でも遠いと思う」と言っていたし。。。

要はハンドルが大きくて合っていないようなので、
細山製作所さんにぜひ交換をお願いしたくヒゲサマと行ってきました。



↑途中のラーメン屋。

細山さんがお店にいなかったらどうしようと思ったら、
「OPEN]とあったので一安心。
午前中はトレランもしてきたという、とても元気なオジサマです

自転車を診断してくれて、新しいハンドルを注文してきました!
ブレーキのワイヤーもみていただけるとのこと。
調整後はだいぶ乗りやすくなるよ、と言っていただけました(嬉)

よくわからず、こういうもんなのかなぁと思って乗っていましたが、
やはり自分に合った自転車で走ると、
違和感なく安全に乗れるようになるのかな。楽しみです



25km/hも出せずに、ヒゲサマにとってはのんびりペースだったので、
家に着く頃には日が落ちてしまいました
途中で、夕焼けに浮かび上がった大山が綺麗でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪とインディ | トップ | ドーナッツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toki)
2009-01-25 22:45:59
久々のコメントで~す!!自転車のポジションはホントに奥が深いです、疲れず速く走れるのがいいのでしょうがある程度走りこみも必要だし気が付けば自転車に支配されている人が多いみたいです。私の場合ハンドルとサドルの高さや位置が何時までたっても固定できません (泣)
返信する
ポジション ()
2009-01-26 11:34:45
tokiサン>お元気ですか? 走りこんでいる人は微妙なポジション変えでも走りに影響が出るんですね。
私はポジションを語るまえに、ブレーキが利いて走れればOKです^^;
返信する

コメントを投稿