ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

雨具リニューアル

2011-09-15 | 山登り
本格的に山登りを始めたときに買った雨具
初めて3万円近くを出してゴアテックスの物を買った。
約16年くらい前の話なんだけどね。
それから一度も買い替えていなかったんだよねぇ(^^;)

近頃は防水スプレーをしてもはじかなかったし、
いい加減買い替えだなと思っていました。


そして、ついにリニューアル!
迷ったけど結局前と同じモンベルのストームクルーザーにした。
今度は色を派手目に黄色にした。綺麗な色だヨ。
新しいのが軽く感じたので計ってみた。



142gも軽くなってる!しかも上下別に袋に入ってるし。
色やサイズも昔は単色で上下同じ。
でも今は上下別々に選べるのね。
どんどん進化しているなぁ

これを使うということはお天気がの時だよねぇ。
さっそく今週末に使うことになりそうです
行き先は王滝村。MTBレースじゃないヨ
またレポします(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月の下で | トップ | 霊峰・御嶽山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumi)
2011-09-15 16:48:07
ギャァーー
オソロだよぉ~
しかも色も
アタチは、上がパンプキン色で、
下は黒にしたよ。
返信する
ほんと??!! ()
2011-09-15 19:13:19
sumiサン>ストームクルーザー・ユーザーなのですね!!
あの黄色は、遭難しても目立つ色、だそうです(^^;)
私は下はグレーにしてみました。
こんどオソローで出かけましょう(^^)
返信する

コメントを投稿