ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

大雪景色

2013-01-15 | 日記
爆弾低気圧の通過で関東は大雪になりましたね
TVのニュースでは雪の中の成人式が報道されていて、
振袖姿の若者が滑らないように歩いていた
大変だったろうけど思い出に残る一日だったのではないでしょうか



お休みだったので家にいましたが、
降り出したらなんだかモゾモゾと外へ出たくなりました
ヒゲサマと宮が瀬湖方面へ出撃



ちょっと標高が上がるだけで雨混じりから本格的な降雪へ。
ついには雪の重みで竹が垂れてきちゃった。
見事に道路をふさいだ形。
少し雪を落としたけどどかせなかったので、
結局、慎重に下をくぐりました



↑目的地はここ。丹沢あんぱん。
さすがに空いていたヨ。



暖かい卵スープと揚げたてパンを食べて帰りました。
帰りは大通りから帰ったので問題なく帰れました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴あきシューズ | トップ | 幕山歩き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (たら)
2013-01-23 06:41:09
溶けた感じだよね。
それにしてもすごい降ったね。
最近朝起きれないの。
寒いからかなやっぱり。

雪が降ると楽しいけど、降った後溶けるまで公園とか遊び場がなくなるのが子供達かわいそうなんだ。
遊べなくて室内ばかり・・・。
降り続けば雪雪雪でいっぱい遊べるけどね。
大人はちょっと困っちゃう。
返信する
関東の雪 ()
2013-01-23 11:32:25
たらチャン>うちよりもちょっと標高が上がった所ではこんなに降っていたよ。
都内も積もっていたけど、翌日からがツルツルで大変だったねぇ。
関東の雪はどうしても中途半端だよね。
それでも近所の子供達、ベチョベチョの雪でなんとか雪だるまを作っていたりしてたなぁ(^^;)
返信する

コメントを投稿