ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

生姜シロップ'13

2013-12-03 | 料理・グルメ
高知から有機栽培の生姜が届いたので、
生姜シロップを作りました。



今回は少しレモンも入れてみた。



水と砂糖とはちみつを少し入れて煮詰めて出来上がり。
料理やお菓子にも入れられるし、
お湯割りにしたりソーダ割りにしたりしてもいいよ。
風邪予防にもなる万能シロップです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はだのマラソン'13 | トップ | 完成すだち胡椒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (sumi)
2013-12-03 14:38:20
風邪が流行る季節の強い味方だね
私も、極力市販薬には頼りたくないから、
うがい・手洗い・ビタミン接種を意識して心がけてます。
大人になり、生姜の万能さに感服ザマス
返信する
するだけでも ()
2013-12-04 09:49:10
sumiサン>このシロップでもいいし、
すった生姜をたっぷり入れたお湯割りでも、
風邪のひき始めには効くよね。
あとは睡眠たっぷりとって元気に冬を乗り切ろう♪
返信する

コメントを投稿