ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

芽吹くとき

2007-06-05 | 山登り
今まであまり気づかなかったこと。
新緑、新芽の時って、小さな芽や葉だったりするんだけど、
一生懸命ひらこうとする植物の力強さを感じるなと。
ファインダーを覗いていたらそんな風に見えた。



↑ミネズオウ:ツツジの仲間。とーーーっても小さい花。



↑タカネザクラの葉?:山桜の一種。もうすぐ葉が開く。



↑タカネザクラ:別名ミネザクラ。やっぱり桜を見るとホッとする。



↑ナナカマド:秋に鮮やかな紅葉と真っ赤な実をつける木も赤ちゃんの時はこんな感じ。



↑クロマメノキ:クロウスゴかも??調べたけどよくわからん。実はおいしいらしい。

芽吹く時がこんなに可憐で綺麗だとは。
マクロの世界も面白い。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ山行 | トップ | 緑の島 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかの腕前^^! (azki)
2007-06-05 13:10:04
一眼レフ?ですよね・・・
撮りたいものに焦点合わせ過ぎても後ろが上手く
ぼかしにならないので難しいですよね・・・
今度ネット用に載せる写真お願いしたいですぅ一眼レフは我が家いあるので・・・
是非ご指導よろしく
返信する
きれい! (rinrin)
2007-06-05 22:42:09
私もマクロ好き!
葉っぱの毛羽毛羽まで写ってて、とってもきれい。
芽生える命って、感動だね~
返信する
マクロ (成瀬のパンターニ)
2007-06-05 23:27:48
芽も花も綺麗に撮れてますね~!家のデジカメじゃこんな綺麗にマクロ撮影出来ないんですよね~(^-^)
返信する
かわいい☆ (たら)
2007-06-05 23:34:33
写真本当にきれいだね。
芽ってかわいいよね。
そんな可愛さがとても伝わってくるよ。
日常じゃ見られない姿。
格別だね。
返信する
最強マクロレンズ ()
2007-06-06 18:37:21
azkiさん>腕前じゃなくてレンズがいいんですよぉ。。^^; 写真は奥が深いっす。

rinrinさん>マクロレンズで見ると今にも開きそうな勢いを感じました。しばらく他愛のないものも取ってしまいそう
返信する
お褒め頂きアリガトデス ()
2007-06-06 18:43:40
成瀬のパンターニさん>手軽さをとるか、レンズ替えを楽しむか、迷うところですね。被写体によるのかなぁ。。

たらちゃん>そうそう、何気に見ててもマクロレンズを通して見ると別世界にいるみたいに思えてきたよ。
ほんとにカワイイ芽吹きっ子達でした
返信する

コメントを投稿