ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

続リハビリ登山

2008-09-19 | 山登り
先々週の乗鞍岳に引き続き、
先週末も日帰りで近場を歩いてきました
乗鞍岳よりはもう少し長く歩いてみようと、
行き先は東丹沢の大山。蓑毛からのルートです。

今回もまた、バスの中で行き先変更^^;
蓑毛バス停で降りて、ヤビツ峠まで歩くことに。
ゆっくり歩いて約1時間20分ほど。



↑お決まりの案内板の前で。
自転車乗りのメッカなのでたくさんロード車の方がいました。
いつか私も、この案内板に自転車を立てかけて撮りたいな

ヤビツ峠からはいきなり急登で、しかも階段状。
歩幅が合わないのでリズムがつかみにくい。



↑山頂近く。

↓大山山頂に到着!ここが阿夫利神社の本社です。



家族連れ、トレランの人、などなど、
大勢で賑わっていました。

今回、息切れもしましたけど、
喘息の状態が良くなっているのがわかりました。
これで少し山登りなどを続けていけそうです。

さっそく、(今度は私が)北の大地へ行ってきま~す
台風がそれるといいんだけど・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年に一度の | トップ | 北の大地vol.1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か、週末は矢臼別演習場? (小樽の松コン)
2008-09-19 22:43:18
確か、予定では北海道に上陸しているのでは?今回、北海道のガイドが出来なくて残念です。来年は羅臼から出ている密漁船で国後、択捉方面を案内します。
返信する
演習場 ()
2008-09-22 20:18:16
無事に上陸しました。
上富良野演習場からの榴弾砲を避けて任務を遂行してきました。
ぜひ、来年はご同行願います^^;
返信する

コメントを投稿