ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

北の大地vol.2

2008-09-24 | 山登り
昨年の羅臼岳登山に味を占めて
今年の9月も北海道へ行ってきました
今年のメンバーは、先日の乗鞍岳登山でも一緒だった、
H子サンと私の美女(^^ゞ 二人です。ププ…

台風が迫る東京を脱出して北の大地へ。



↑飛行機から見える畑がパッチワークのように綺麗でした。

旭川で降りて、レンタカーで市内へ。やはり涼しい。
この日は移動とキャンプの買出し。
ガスのカートリッジが飛行機に持ち込めないので、
まずはこれをゲットすべくお店巡り。
お腹もすいてきたので夕飯は、北海道名物のスープカレー



↑本場スリランカからスパイスを取り寄せているらしい。
野菜も道内のものだけ。鳥ももが一本、カリっとあがっていました。
こだわりが感じられるおいしいものでした!

翌日に備えて早めに就寝。お天気も期待できそう。

・カートリッジは市内中心部のスポーツ店で購入可。
・宿泊:ホテルカンダ。格安!清潔で快適。朝食は無料!
・スープカレーの店:KANDY SPICE

vol.3につづくよ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の大地vol.1 | トップ | 北の大地vol.3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ガラス)
2008-09-25 12:41:36
美味しそうな野菜がタップリですね♪
返信する
大地の恵み ()
2008-09-25 23:11:56
たっぷりなスープカレーでしたよ。
体が温まりました。
返信する

コメントを投稿