ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

炒り煮など

2011-01-19 | 料理・グルメ
久しぶりに圧力鍋料理



・圧力鍋で野菜の炒り煮。大きな里芋もあっという間に柔らかくなるね。
・ベーコンと根菜のスープ
・サラダ

冬は根菜がおいしいから、圧力鍋で短時間に調理できて助かるね。
平日でも簡単な煮物が作れて重宝しています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中サイクリング | トップ | ボンネット猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大活躍! (たら)
2011-01-22 02:58:29
圧力鍋は本当にすぐに煮えてすごいやつだよね。
私はいつも味噌汁(具沢山)を作るのに使ってるから毎日!
煮物をするときももちろん、肉料理もいいよね。
冬はあったまる料理がおいしいよ。
七ちゃんちのご飯がとてもおいしそ~~
返信する
そういえば ()
2011-01-23 19:18:52
たらチャンちはお味噌汁も圧力鍋で作っているんだよね。
具沢山だとすぐに火が通っていいね。
そういえば豆を煮るときにも重宝するよね(^^)
返信する

コメントを投稿